【記事紹介】非公開ばかりの渋谷区新庁舎の建設について東京新聞が特集記事!

今、マスコミは渋谷区新庁舎の新築問題について熱い視線を注いでいる。東京新聞が特集記事を掲載した。
渋谷区長・桑原敏武は、渋谷区議会庁舎問題特別委員会での新庁舎・新公会堂の建設費及び現庁舎の不動産鑑定価額を非公開としている。又、自費での建設と定期借地権での建設との比較検討もしていない。

渋谷区議会庁舎問題特別委員会委員長・丸山高司は、各委員から、新庁舎の立面図やイラスト、第三者委員会での議事録、不動産鑑定価格の公開を求められると、その賛否を決するために直ちに挙手を求め、賛否同数となったので委員長採決によって役所側に資料を求めない決議をした。
議員に対しても情報を非公開にして進むこの計画は、次世代に大きな問題を残すだろう。


東京新聞 平成26年4月7日号


スポンサーサイト

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一時ガラス張りの区政って言葉がはやった、しかし今の渋谷区政には曇りガラスの区政だ。
自民党や公明党、そして無所属の連中はポリシーはあるのかな?

襟を正せば当然ガラス張りの区政なのに、マダマダ学級崩壊の区議会のままなんだな。
野次将軍が議長と副議長と聞いてるが、野次は少し減少したが本会議だけで、委員会は相変わらず・・・・

No title

区役所の建て替えについては、無闇に反対ではありませんが、公園通りを登り切って空を仰ぎ、代々木公園に向かう環境が気に入り越してきた者として、高層マンションの建設は本当に残念に思います。タワマンは他のエリアに、高層ビルは駅前に任せて、穏やかな丘の維持をお願いしたいと切に思います。

ぜひ、見直しを!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: