スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【事務所費】松岡議長、昨年も事務所費150万を計上

 松岡定俊区議会議長が支部長を務める自由民主党の支部で事務所費150万を計上していたことが、政治資金収支報告書からわかった。
 報告書によれば、備品代4万1千398円、光熱費12万円を併せて計上していたが、人件費の計上は見受けられなかった。
 松岡議長は平成19年にも事務所費として、150万円を計上していたが、。人件費、光熱水費、備品・消耗費は計上されていなかった。
スポンサーサイト

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

【事務所費】佐藤真理議員、昨年は事務所経費は0円

 自民党の佐藤真理議員が主たる事務所として東京都選挙管理委員会に届け出ている「自由民主党東京都渋谷区第二十九支部」は平成20年の政治資金収支報告書によると、事務所費、人件費、光熱費、備品消耗費が0円だったことがわかった。
 佐藤議員は事務所としていたアパートの一室を平成19年には事務所費として93万6千円と計上していた。事務所費以外に光熱水費3万1千980円、備品消耗費を30万円を計上していたが、いずれも最新の政治資金収支報告書では0円になっていた。



 

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

【事務所費】前田議員も事務所費を計上

MAEDA


 渋谷区議の前田和茂議員(写真)が代表を務める「自由民主党東京都渋谷区第二十四支部」が事務所費を過去2年間で20万円計上していたことが東京都選挙管理員会に提出していた政治資金収支報告書で明らかになった。
 前田議員が事務所として届けている場所(同区東)は前田議員の表札がかかるマンションの一室でJR山手線渋谷駅と恵比寿駅の間にある住宅街の一角。郵便受けには前田議員の名前が記載されているのみだった。関係者によれば「マンションに前田議員が住んでいることは知っているが、事務所があったことは知らなかった」と話す。前田議員の政治資金収支報告書には事務所費以外には経常経費の支出はなかった。
 前田議員は九月議会では野次を多数言ったり、自らの原稿を読み間違えるなど、議員の資質を問う声も区民からは上がっている。
 投書・内部告発・情報提供は以下まで
shibuyaopen@gmail.com

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

【事務所費】自民、佐藤議員・事務所は自宅か

 sato
 自民党の佐藤真理議員が主たる事務所として東京都選挙管理委員会に届け出ている「自由民主党東京都渋谷区第二十九支部」(写真・手前から二軒目に事務所が所在するとされる)に関して平成19年分として事務所費を93万6千円計上していたことが政治資金収支報告書からわかった。
 事務所とされる場所はアパートの一室で、看板や事務所宛のポストなどはなく外部からは事務所と判別するのはきわめて難しい。アパートの集合ポストには「佐藤」のシールが貼られており「自由民主党東京都渋谷区第二十九支部」に関する記載はなかった。近所の住民は「事務所だったことは知らなかった」と話している。 
 佐藤議員は事務所費以外に光熱水費3万1千980円、備品・消耗費を30万円計上していた。人件費の計上はなかった。

投書・内部告発・情報提供は以下まで
shibuyaopen@gmail.com

 

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

【続報・事務所費】渋谷区議、事務所費問題新たに

kobayashi
 
 自民党の小林清光議員が自らが代表を務める「自由民主党東京都渋谷区第二十二支部」の支出の部として平成19年分として、事務所費4万9千954円を計上していたことが東京都選挙管理委員会に提出した政治資金収支報告書からわかった。19年分の事務所費計上は松岡区議に次いで2人目。
 収支報告書によれば、経常経費のうち事務所費と備品・消耗品費が計上されていた。ところが、人件費と光熱水費は計上されていなかった。また、印刷物に関しても発行などについてなかった。
 事務所があるとされる場所は小林議員の自宅などが所在する建物。

 
 

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。