【区政全般】渋谷サービス公社と河津町

(株)渋谷サービス公社社長・郡川武雄が退職したことは先日お伝えした。

さて、渋谷サービス公社には、渋谷区の施設案内と共に、静岡県河津町のパンフレットが置かれ、ポスター、カレンダー等も貼ってある。
渋谷区は、河津町の旅館を購入して第二保養所にしようと計画しているが、現在、渋谷サービス公社は、その施設の管理を委託されてはいない。
渋谷サービス公社は、河津町とは防災協定を結んでいるからと釈明するが、同公社と河津町との関係にはますます注目したくなる。

201404131107142bf.jpg
スポンサーサイト

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

【記事紹介】非公開ばかりの渋谷区新庁舎の建設について東京新聞が特集記事!

今、マスコミは渋谷区新庁舎の新築問題について熱い視線を注いでいる。東京新聞が特集記事を掲載した。
渋谷区長・桑原敏武は、渋谷区議会庁舎問題特別委員会での新庁舎・新公会堂の建設費及び現庁舎の不動産鑑定価額を非公開としている。又、自費での建設と定期借地権での建設との比較検討もしていない。

渋谷区議会庁舎問題特別委員会委員長・丸山高司は、各委員から、新庁舎の立面図やイラスト、第三者委員会での議事録、不動産鑑定価格の公開を求められると、その賛否を決するために直ちに挙手を求め、賛否同数となったので委員長採決によって役所側に資料を求めない決議をした。
議員に対しても情報を非公開にして進むこの計画は、次世代に大きな問題を残すだろう。


東京新聞 平成26年4月7日号


theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

【区政全般】渋谷サービス公社にも春が来た!

渋谷サービス公社社長・郡川武雄が退職した!
同社長は、渋谷区役所の部長時代より、部下からの評判が悪かった。渋谷オンブズマンにも、郡川武雄氏に関する通報が、区役所職員、渋谷サービス公社社員より複数寄せられていた。

今まで氷河期だった渋谷サービス公社の社員達もやっと春を迎えているようだ。しかしながらこの郡川社長が転がりこんだ社会福祉事業団はこれから真冬を迎える。
因みに、渋谷サービス公社の後任社長は前子ども家庭部長・伊藤宏である。

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: