FC2ブログ

【駅頭演説】邪魔しないでね

渋谷オンブズマンの堀切ねんじんは、毎朝、各駅頭で街宣活動をやっている。
11月中旬のJR代々木駅頭で、40代の女性に怒られた。
「演説はさせないー。やめろー!」
「渋谷区より東京都のことをやれー。石原のことやれー!」
「お前はどこの宗教だー」
と約10分叫んで、タクシーで去って行った。

渋谷オンブズマンの堀切ねんじんは、たった1人で街宣しているのだから、邪魔しないでね。

shubuyarun2j.jpg

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

やらせておけばよい
一般区民にはどちらの動きも関心ないことだ
恣意的に言えば私たちが金は自由に使え、誰からも文句も言われず合法的に好きにできるということは変わらない
無関心な者は働き、金を区長と私たちの仲間に差し出せばよいのだ
後の使い道は私たちが決めるから
使う者と差し出す者は生まれ時から決まっているのだから
差し出す者は自ら仕事にだけ関心をもてばよいのだ

No title

確かに区政には無関心です。認めます。
しかし、不正や、疑惑には敏感です。

小沢さんとて、「不審」で失脚しました。
民衆を馬鹿にすると政治生命抹殺されます。
ネット社会ですから、若者も情報ツウです。

ねんじん28号

はい。勝手にやらせて頂いてます。
いつかあんたらの泣く顔見たさに?今日も頑張るマン

No title

v-264
オンブズマンの ねんじんはね・・・(たったったったったっ)
渋谷区の利権をi-184 なくしたいんです。i-185
      ・・・・・いいすぎました・・・・

オンブズマンの ねんじんはね・・・(さっさっさっさっさっさっ)
行政の不正をi-184 なくしたいんですv-342
      ・・・・・やりすぎました・・・・

渋谷区の機能性 オンブズマンで~v-80
くらしは もっと~ かいてきに~
     ・・・・・やりすぎちゃいました・・・


No title

今日、いっちゃん最初にコメントしてるあんた

「差し出す者は自ら仕事にだけ関心をもてばよいのだ」

って言ったね?忘れんなよ!!

餅は餅屋ってね・・・・どうもわかってないよね。
あんたら行政のプロで利権を掌握していい気になってるみたいだけど、世の中には数えきれないほどの仕事と、職種があってね・・・

異業種の多様な集まりがいっちばん強いんよ。
市民団体しかり、市民団体の支援者しかり・・・
あんたらがプロ市民なる称号をつけるなら、渋谷区のアマチュア区長にアマチュア議員に、アマチュア職員さん。
これから恥かく覚悟しといたら?

No title

薬物中毒の兄弟を持ち、麻雀屋から都議になった小倉前 「拝金」 区長の娘村上英子さんへ

渋谷区民に
総務省 行政管理局 情報公開推進室
の人がいたらどう?

文部科学省の偉い役人がいたらどう?

渋谷区自民、公明議員が取りいってる村上英子みたいな屑議員じゃなくて国の役人や、国会議員やそういう人とつながってる人がいたら?

誰だって自分の区のために頑張ってみようかな・・・って思うよね。
そんな損得抜き、利権と無縁でも職業が成立する人がオンブズマンに集っているんです。 金にたかる蠅とは違います。

No title

渋谷オンブズマンを「宗教団体」と勘違い(笑)
創価学会と公明党と勘違い?

学会の下々の人は、熱心で、世の中を「良く」
したいと考えて布教活動や選挙活動してるけど・・・

渋谷の公明党議員は酷いね・・・
沢島とか、議員の前に、人間として問題だろう・・・

あいつが公明党の議員だなんて悲しすぎ・・・
学会員が気の毒すぎ・・・

あいつはさ、社会を「欲」しようとしか思ってない。
次の選挙は考えた方がいいよ。せっかくの公明党支持票をあんな奴に「とりまとめ」する意味ないって・・・

どっか、他の区に行ってもらいなよ。
渋谷区の公明党は都議と相談して、もっとちゃんとした人・・・立てなよ。大事な公明議席。もったいないって・・・

沢島のための選挙運動、まじ 無駄。

No title

これから、来年春の選挙までは
朝、昼、夕方・・・と街頭演説頑張りましょうね。
性能抜群拡声器も仕入れましょう。

ポスターも貼りまくりましょう・・・

商店街、路地裏、町会長宅、老人会長宅 にも頼みましょう・・・(笑)
ひとんちの「リビング」まで貼って貰いましょう・・・

区議会議員 刷新

家内安全、心願成就 

金井安全? 真贋?成就な議員ばっか・・・

「屑議員」来年は落としてやりたい~

No title

名古屋の河村さん辞職しました。
「増税」でころりと負けた管さんだけど、「減税」は魅力的

渋谷区のように、東京都の消費税の5%が落ちる豊かな特別区はさ、もっとちゃんと使えば、税金なんて3割くらい減らせよ!っと思っちまう。なぁして、働いた金を、がっぽり取っていく?何に使ってる?誰が使ってる?誰のために使ってる?

そいつらが濡れ手に粟で余計な3割食い潰してんでねえべか?
町会やら、老人会やら、指定業者や・・・・議員や、宗教、事業主、たくさんの役に立たない委員会、協会、サービス公社・・・
ホントに要るんだろうか?

No title

町会やら、老人会やら、指定業者や・・・・議員や、宗教、事業主、たくさんの役に立たない委員会、協会、サービス公社
↑基本的にいるかどうかは、個人の見解にもよりますが、
意味がある事業であることにちがないでしょう。
誰かが、どこかで、頼り頼られしているわけです。

しかし、これらを政治や利権に絡める輩が問題なのです。
性善説をもとに決めた法律やルールを逆手にとって、
法の目をかいくぐり、悪意を持って私利私欲に悪用しようという輩が問題なのです。

No title

区政のためにご尽力頂いているのに...。
お疲れ様です。
これからも頑張ってください。

応援してます。

犯罪

渋谷区の場合、無駄とか、改革とか、増税vs減税とか、そういう一般的な問題ではない。
恥ずかしいことだが、区政から犯罪者をどうすれば排除できるか、というのが渋谷区のテーマだ。渋谷区役所の腐敗を掃除するには、どうすればいいかという話だ。
これが簡単ではなさそうなので「差し出すものは・・・」云々という発言も出てくる。
名古屋のばか騒ぎなどと同列に論じていては、本質を見誤る。
渋谷区役所の問題はもっともっと深刻なのだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: