スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【記事紹介】NPO法人グリーンバードの副代表の年収

渋谷区議会議員・長谷部健が代表を務めるNPO法人グリーンバードの副代表である大澤真実輝氏(31歳)の年収は、約380万円であると週刊ダイヤモンド(11月27日号)が報じている。

同誌の「仕事と資格の特集記事」の中で、NPO法人グリーンバードが紹介されている。
グリーンバードのゴミ拾いは「朝の合コン」に近いノリで行っていて、それに対して企業が寄付金(協賛金)を出している。しかし、リーマンショック以降、企業からの寄付金(協賛金)集めが困難になっているという。代表の長谷部健議員は、「区議と兼務だからこそ、この活動を続けてこられた。自分の食い扶持は自分で稼ぐくらいの気概がないと厳しい」と語っている。

企業が社会貢献活動の一つとして、街のゴミ拾いをするNPO法人に寄付金(協賛金)を出しているのなら結構な話であるが、もしそれがネーミングライツ(施設命名権)の口利き料であるならば、ゴミ拾いをしている若者達はどのような思いを抱くのであろうか。


img385.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

向こう三軒両隣

昔はそのくらいの範囲は、気が付いた者が掃除するのが当たり前だったし、今でもうちの近所のマンションの管理人さんは、もっと広い範囲を掃除してくださいます。我が家も、自分の家の回りくらいは掃除します。家の前にタバコの吸い殻などが落ちているのはみっともないと思います。
暮らしている家の前や、稼いでいる店の前を、ボランティアに掃除して頂いて平気なのでしょうか?だいたいそういうお宅屋お店には、ホーキなどはあるのでしょうか?
こういう「世間」の在り方が、テレビでやってる国政には関心があるが、区の政治などには関心がない、区長や区議の選挙は、棄権して投票にいかないという、独裁者に都合のいい風土を醸し出しているのです。
少数の利害関係者のまとめる、手堅い票があれば当選できてしまうから、区長や区議は一般有権者の審判などこわくないのです。みんなが選挙にいかないから、金にまみれた好き放題のことができるのです。
掃除すべきは街路だけではない。せっかく志の高い若いひとたちにも、よく考えて頂きたいと思います。

No title

塵の中から、一万円札を拾う 屑

朝の合コン、昨夜のナンパ?

長谷部さん 言動に気を付けないとね・・・・

純粋な若者とアクドイ議員の組み合わせ。
ボランティアを率いて、企業献金をせがみ、経費で落とす

給料が三百八十万円でも、実収入はいくらなんだか・・・
NPOを名乗る以上、「裕福さ」と縁がないふりしないとね・・・

アンタノ生活水準が、380万円じゃないことくらい見てればわかります。貧乏なふりして・・・・その装い方にへどが出る

No title

代表の長谷部健議員は、「区議と兼務だからこそ、この活動を続けてこられた。自分の食い扶持は自分で稼ぐくらいの気概がないと厳しい」

自分の食いぶち・・・?
よう言うわ

食えないくらい「税金」で金儲けずら?
ネーミングライツ購入企業だけが何故桁違いの企業献金をよこすの?どう見てもおかしいだろ?

ゴミ拾いは隠れ蓑 
広告業界にひとたび身を置いた人間が、他人のために「尽くす」などありえない・・・業界はいかに、楽に金を稼ぐかが「才能」

広告業界をリストラされた長谷部が、低脳区議会議員相手に渋谷の潤沢な財源を狙って仕掛けた猿芝居。

No title

参加ボランティアは「無給」
塵衣装は企業持ち
塵袋は渋谷の清掃工場から貰えば済む話

どうして「数千万円」の企業献金がNPOに必要なわけ?
「数千万円」誰が使ってるの?

渋谷区議会議員・長谷部健が代表を務めるNPO法人グリーンバードの副代表である大澤真実輝氏(31歳)の年収は、約380万円であると週刊ダイヤモンド(11月27日号)が報じている。

ってことは残りは、長谷部の交友費?
羽振りがいいわけだ・・・
興信所つけられて、お姉ちゃんのところに通うところまで暴かれないことを願うよ。
行くなら自分の稼いだお金でどうぞ。議員の歳費だってあるでしょ?

笹塚中学校の給食問題が今日発売の「週刊金曜日」に載ってると聞いて、さっき本屋で立ち読みしてきました。
トップページでした。実名で公表されていて驚きました。

話題も、「給食」から主眼は「公文書偽造」のより重い内容を追及していて、「おお~っ」て感じ

特集なのでしょうか?次回報道も予告されてました。

やはり真相が知りたい

いよいよ、はじまりましたね。
いずれ公文書偽造は、立件されることでしょう。
知りたいのは、公文書偽造をして、彼らは何を隠そうとしたのか?
ということです。つまり犯罪の動機です。
捜査がすすめば、それも明らかになるでしょう。
楽しみです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。