FC2ブログ

【おやじ日本】おやじ日本への委託事業報告書

渋谷区は特定非営利活動法人(NPO法人)おやじ日本に、事業を委託している。
委託対象事業は、以下の通りである。
1.青少年の健全育成に関する諸活動の情報及び文献の収集並びに整理
2.勤労福祉会館を利用した、勤労者及び勤労者団体に対する青少年育成に関する情報提供及び啓発
3.関連団体等の連携のありかたの検討
4.前各号に定めるもののほか、必要な事項


以上の委託事業にかかわる報告書(平成21年度分)を情報公開請求で取得した。その内容は、概要、以下の通りである。

1.勤労福祉会館を利用した、勤労者及び勤労者団体に対する青少年育成に関する情報提供及び啓発として
(1)「おやじたちの争点・・・学校・家庭教育そして地域活動」というテーマで情報交換会を開催した。
(2)勤労福祉会館内にポスターを掲示して、啓発した。

2.関連団体等の連携のありかたの検討については
①区内PTA関係者及び青少年育成関係者との意見交換・情報交換・情報提供
②区内小中学校、教職員及び教育委員会関係者との懇談・意見交換・情報提供
③勤労福祉会館を利用した勤労者や団体への呼びかけ
④補導員、保護司、町会、商店会関係者や関係団体の連携
⑤その他

3.青少年の健全育成に関する諸活動の情報及び文献の収集並びに整理について
(1)NPO法人掃除に学ぶ会と地域協働による定期清掃活動について
(2)網千地域でのPTA活動(兵庫県姫路市網千)
(3)児童虐待防止活動について
(4)早寝早起き朝ご飯運動
(5)ネット社会と子供たち協議会
(6)特定非営利活動法人おやじ日本設立記念大会の開催
(7)東京都青少年健全育成条例の一部改正に関する動き
(8)書籍等の紹介


以上の中には、渋谷区の事務事業には全く関係ないものもいくつか含まれている。渋谷区が渋谷区勤労福祉会館の一部を無償使用までさせて行う必要がある委託事業なのであろうか。








スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

業務委託料はいくら?

青少年のための非営利活動?とか何とか?

このおやじの会の人って警察関係の人でしょ?
○暴対策と、警察への圧力のためにチキンが囲ってる用心棒でしょ。

飲み代も必要だしね・・・
どこでどんな奴と会合して何やってんだか・・・
聞いてみたいね。

No title

長谷部んとこの掃除もNPOだろ?
結局目先変えて、税金横流し集団っつうか、税金横取り集団つっうか・・・何のためのNPOなんだか・・・

卑しい人はお断り

渋谷にはボランティアで青少年のために働く人はいないんでしょうか?公務員が定年してなお子どもを食い物にして金稼ぎ?
先生達の定年後の再任用も必要ですか?

若者が仕事がなくて苦しんでいる今、定年後、そんなに子どもに関わりたいほどの子ども好き教師はボランティアで学校に協力すればいいのでは?青少年育成したい人達も・・・
タダで区民財産食い物にして税金を引き寄せなくても・・・
おやじは自立して生きていけるでしょう?立派な方たちなんでしょうから・・・

業務委託費や再任用費の人件費を優秀な若い人材に使いましょうや。欲張りごうつく年寄りはまっぴらごめんです。

No title

税金払ってるんだから、もっとまともな報告書はないの?
いつ、どこで、誰がどんな情報収集してるのか?
どうせ、誹謗・中傷で個人の利益が損なわれるとか何とかで非公開だろうけど・・・税金を貰ってるんなら、それに見合うだけ働けっつうの。役立たず?ぬれ落ち葉?おやじは一歩間違うと塵同然。

怖いおやじ

おやじ日本を批判すると、怖いコメントが来る。
前回は、「子供の背中にお守り」うんぬん。
「子供に気をつけろ」みたいなコメントがあった。
お巡りさんと、その筋とは紙一重ともいう。

検閲はこれを行ってはならない

東京都青少年健全育成条例の一部改正に関する動き.
これって、出版社などが反対しているマンガ規制?
推進の立場なんだろうな、石原痴爺のポチのオヤジどもは。
子供のことは学校と家庭に任せるべきで、将来に禍根を残すような条例を作るべきではないし、いくら条例など造っても、アクセスを封じることはできない。
家庭のしつけと、ポルノをきちんと批判できる人権教育が一番効果的。
多くのポルノは、人権と相いれない考えで作られているのだから。
淫行教師には無理か?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: