【記事紹介】矢部一氏(元自民党都議)区長選に向けキックオフ

渋谷区のミニコミ紙・ジャストタイムズ渋谷12月号の記事を紹介する。

矢部一氏が区長選に向けキックオフ!!

去る11月11日午後7時から、代々木八幡区民会館ホールで、来年4月に行われる区長選に出馬か?と噂されて
いた矢部一氏を支持する人たちが、区長選に向け、「新しい渋谷をはじめる会」の設立準備会を開催した。会場には約180人が参加し、渋谷区の現状・課題、基本政策骨子などを発表。事実上の区長選に向けてのスタートとなる。
「キックオフミーテイング」として位置づけ、開催された。また、従来の後援会はその構成単位の一部となるという。なお、矢部一氏は、12月中にも、区長選出馬に向けて記者会見を行う予定という。

矢部一氏の基本政策骨子
◎原則として個人情報を除いて区が持っている総ての情報を公開します
◎徹底的に税金のムダ使いをやめます
◎区有財産(土地建物)、人材の計画的な有効活用を図ります
◎安心安全の街づくりを実践します(犯罪・災害からの危機管理)
◎区役所の意識改革・組織改革をします
◎徹底的に地域力(コミュニテイー)を高めます
◎環境共生都市しぶやの実現を強力に進めます
◎みんなと協働で「街づくり」を進めます

仙壽院 004




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

情報公開をトップに持ってきたあたりは、オンブズマンの存在がか・な・り・気になる様子・・・

んだよ!! 見つめてたあなたに、何が出来ると言うの?
期待してます。民主が名古屋から持ってきた新しい候補者と桑原と、公開ミーティング企画しよう・・・

No title

うちの周りのポスターは「やべ」ちゃんだらけ・・・
だ~ーれも、桑原支持を聞かないね。

公明党か矢部ちゃんか・・・って感じ。
ポスターにも、ずいぶん投資したね。

くれぐれも、くちょーになって取り戻そうとか思わないでね。
意地汚い奴は嫌い

No title

まず、自民と手を切って、無所属で立候補しましょう。
くれぐれも、馬鹿で下品な区議会議員とツルムのは止めよう

応援者の利権誘導政治も止めよう

期待すること

「原則として」を言い訳にして、役人に妥協せず、
自分に不利な情報も隠蔽しないように。
本当に必要な税金まで削らないように。
区有財産の有効利用が、利権や癒着を生まないように。
「区役所の意識改革」が、不毛なパフォーマンスにならないように。
コミュニティ再生は、既存の町会を廃止し、新たな枠組みを作るように。
環境のためには、補償の上、私権を制限し、大胆に開発を抑制するように。
「協働」「まちづくり」が、形ばかりのパフォーマンスにならず、
新たな利権や癒着をうまないように。
国政レベルの話ではなく、渋谷区の切実な課題について、桑原区政の評価について、個別の問題について具体的で地道で活発な論争をして、区民の関心を高め、棄権を減らすように。
渋谷区議会及び議員についても、見解をあきらかにするように。
ムード的な選挙だけにはしないように。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: