FC2ブログ

【投書】渋谷区役所内のパワハラとネチハラ

以下、読者からの投書を紹介する。しかし、実名では書けないので、ABCDEが誰であるか想像して楽しんで欲しい。ヒントはあるよ。


渋谷区役所でパワハラといえばA部長、というくらい有名です。毎年毎年部下を病院送りにしています。先輩に聞くと課長や係長だったころから同じ事をやっていたそうです。
区役所ではあそこだけには移動したくない、ダントツで人気のない第1位の職場です。課長さんでさえ病気にさせるほどひどいので移動が決まると地獄への切符をもらった気分になるそうです。
向かい側の課では怒鳴る声が聞こえても見て見ぬふりだし、組合も力にはならなくて病人が増える一方なんだそうです。

民間から来たB課長も、部下を病気にするそうです。民間の時にお山の大将だったのりで、部下を部下とも思わないことを言ったり怒鳴ったり平気でするし、区役所のルールがわからないのでトンチンカンなことばかりやってはうまくいかないと怒鳴るんだそうです。
会ったこともないのですが、顔もダルマのようなおっかない課長だそうです。

C部長は、急に出世して勘違いしてて某重要部署にもいたので誰に対しても怒鳴るそうです。なんでも、課長時代から上の言うとおりにやってきていて、課長なのに他の部長や課長を怒鳴っていたそうです。
だから今でも管理職の中で最も嫌われていて友達もいないらしいです。
部下に対しても瞬間湯沸かし器で突然怒鳴り始めるので、嵐が過ぎるのを待っているらしいです。

教育のD課長さんも突然切れるらしいですし、他にもいっぱいいるのかもしれません。

このブログで有名なE部長は、怒鳴ることはしないそうですがそのかわりネチネチネチネチ言うそうで、ネチハラよ、と先輩が笑っていました。

公務員の世界なのでさすがにセクハラはあまり聞かないそうですが、職員で首になったり、管理職予備軍の中にはそういう人がいるという噂はあるそうです。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

報道

今日の毎日新聞夕刊のトップページに渋谷区教育委員会の記事が載ってます。
デカスギ

全国紙 一面 トップ記事
渋谷区教育委員会 ノックアウトだね。

随分有名になったね~
御用納めなのに、どっと疲れたね…

どれだけ変な事をやってるか?この記事のデカサが物語る

おい。

証拠は?
中傷?
こんなこと並べて喜んでるの?
渋谷オンブズマンて。
訴えられるし。

No title

ヤフーニュースみて、渋谷オンブズマンさんをみさせて頂いたけど…。
ずいぶん記事に、「らしい」って言葉が多いですね。
ちなみに人事のイドウは異動です。残念。
まぁ、言論は自由ですが、
専修大の山田健太氏も…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: