FC2ブログ

【新年交歓会】渋谷区主催の新年交歓会

1月4日、恒例の渋谷区主催の新年交歓会がセルリアンタワー東急ホテルで開催された。
写真の案内状は、日頃、区政に協力している方々に発送されているようだが、これ程、区政を正しているオンブズマンには来ない。

さて、参加者の話では、不評なるものが二つあったようだ。
一つは、桑原区長の挨拶の内容が文化総合センター大和田の自画自賛で、長すぎたこと。
二つは、桑原区長の腰巾着であるS氏の踊りが長すぎたこと。
参加者の中からは、「(長すぎる)いい加減にしろ」の声が聞こえていた。

img410.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

大和田のネーミングライツ

も売り出し中だそうだ。
渋谷区は財政がそんなに厳しいのかな。
どうも、小泉竹中路線から、いまだに脱却できないで、
時代遅れの「民活ごっこ」をやっているようだ。
都会の田舎、渋谷のことだから、頭悪いし。
区長や区議に、個人的な見返りもあるんだろうと疑われる。
今日、廉潔を疑われたら、政治家はもうおしまいだよ。
おまけに、ヒステリックに情報の隠ぺいをするなんて、
疑惑の火に油を注ぐ、愚かな行為だと気づかないのか。
それとも、悪事がばれるから死んでも情報開示できないのか。
こんな恥ずかしい桑原区長の、行政の私物化に終止符を打つ時が来ている。
棄権せずに、投票に行こう。

No title

財政厳しくなくても
大盤振る舞い
ゼネコンにキックバック当たり前
見事に横浜の御殿
レクサスが物語っています。

全て裏金 皆さんの税金からちょろまかしている

セルリアンタワーでいくら使用されたか
これも税金
彼らは税金は老人の物と勘違いしている
おこぼれ頂戴幹部も逮捕されること望む

No title

新年交歓会?
信念交換会?
入場は猿が先頭のちんどん屋一行様
余興は北の喜び組?

箱もので踊りが出来て喜ぶのは学会だけ。
学会を文化と勘違い
腰巾着はトルコのベリーダンスに匹敵?

No title

こんなに寒い中、毎日NPOのちりとり片手に掃除する年配の方を見かけます。彼は無報酬で毎日区民のために奉仕しています。
でも、新年交歓会に招待されません。
日々の対価は十分ご招待に見合う働きです。
新年交歓会に招待される、各種団体、町会、などの代表は地元で口だけ偉そうで、誰も働きません。言い出しっぺの議員は塵ひとつ拾いません。いつもいつも対価と見返りを求め、区長の応援です。税金で選挙運動してるようなもんです。
必要ですか?だったら主催者の個人負担か、自腹でお願い。
あるいは一般区民にも会費でどうぞと案内すべき。
一人2万?そんなに世話になってるメンツですか?

No title

ここの町会長、どんな仕事で生計たててるのかわかりません。隣の町会長の店、誰っれも客がいません。まったく商売になってないはずです。そんな町会長にとって個人口座への入金は区長からの「生活保護」ですか?
首長は共産党より貧困相手の支援者援助?
都営にも区営には公明党がうようよ・・・
誰も区政や自治よりわが身の利益。ほんと嫌になる。
宗教は自由だけど、純粋に信心しろ。政治に持ち込むなと言いたい。

吸引力は区議会議員期間中保証

1台目 自民党 首長ごっこでガソリン代横領
2台目 公明党 宗教で釣り区営アパート占拠住宅費税金で捻出
3台目 共産党 貧困層囲い込み 生活保護から献金搾取
4台目 無所属 政務調査費を切手で回収  
新型機種 昨年発売 ネーミング・ライツで落ち場に隠して企業献金搾取

このほかにも公共財産吸い取り型
公社や学校で区民財産搾取

全ての機種に、自動「金銭・利権探知機」搭載
清音設計、夜間使用OK 掃除機販売契約
渋谷区議会事務所独占 領収書なし

指定業者

うちの店は、お客なんか来なくていいんです。
一人づつの小売なんてばかばかしくて。
お客が来ないように見えて、税金対策にはいいし。
貧困対策と思われていれば、このうえなしの好都合。
うちのお客は、区役所だもん。

都内3位の出費

記事によると渋谷区は450万円を使い1000人を無料招待。
中央区、港区に続き第3位だ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010122902000039.html
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: