

【職員の資質】渋谷区職員の暴挙

1月15日の21時頃、渋谷区幡ヶ谷の路上で、渋谷オンブズマンの堀切稔仁は、現役の渋谷区職員から理不尽な暴言を浴びせられ、所持していたチラシを破り捨てられた。
公務員にあるまじき暴挙であり、被害届けの提出及び刑事告訴を検討している。

渋谷オンブズマン・堀切稔仁は、上記の日時、場所において、今までも数回話をしたことがある渋谷区職員(正規雇用者)と立ち話をした。
その概要は以下の通りである。

(職員)
お前らの活動で、何が変わったというんだ。
お前らの活動で、こっちはいい迷惑なんだよ。
(堀切)
申し訳ないね。我々の活動はボランティアだからね。
そちらもそう思うなら職員が区民ために中から動けよ。
オンブズマンの動きに不満があるなら、組合で区民のために動けばいいじゃないか。
(職員)
こっちはぺーぺーなんだよ。
オンブズマンとか言うけど、議員になりたいからやっているんだろ。お前のポスター全部破ってやるからな。

そして、路上にあったハッポウスチロールなどのゴミを投げてきて、更に堀切稔仁が所持していたチラシを奪って破り捨てた。更に怒った勢いで、
(職員)
お前の意見など誰も認めない。だから落選したんだろ。お前の意見など誰も認めねえってことだろ。
区役所には来んなよ。

とわめき散らして去っていった。そして、角を曲がったところの、渋谷オンブズマンのポスターが破れていた。
この職員は区長部局の職員である。上司の部長、課長も知っている。
昨年の渋谷区議会本会議で、桑原区長が渋谷区の職員研修について、「私たちの職員は特別区のなかで素晴らしいと評価されている」と言っていたが、どのような研修をすれば、このような職員になるのであろうか。

DVC00003.jpg

DVC00004.jpg

            破れていた渋谷オンブズマンのポスター


theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

笑っっちまったダよ。
すまんすまん

だが、笑ってる場合ではないだろう
そんなことではとても済まされない
済ませてはいけない
済ませられるわけがない。

区長部局の職員って?
ダイジョウブ?

No title

pe-pe- 対 ボランティあ?
ぺーぺー 対 プロ市民?
ペーペー 対 オオンブズマン?

破るなら、他の役立たず現職区議員のポスターにしてくんない?

No title

これさ、酷過ぎ・・・
当然おまわりさんに行くよね

あのさ・・・・公職選挙法違反?とやらだろ?

うちの馬鹿町会長、町会掲示板に区長の選挙ポスタ~貼ってやんの。こんなアホなことってあるかい?

いつから町会でクワハラ応援することにきまったんかいな?
いつから町会掲示板が選挙用に転貸されたんじゃい?
そのうち回覧板に挟んだらほんま怒るで。

ほんと、一緒におまわりにも言っとくれ。

No title

この職員の写真ないの?
名前も、写真も公開したら?

No title

本日の三楽病院送りに決定~
区政をを変えろ~と叫んで、精神病院送りじゃね・・・
叫ぶ相手を間違えたんじゃないの?

ま、議員に叫んだところで、何の役にも立たないし
叫ぶ政党間違えたら平気で嫌がらせ信者が出現するし・・・
当然、ジョンイル様に叫んだら?つぶやいただけでも、「公開銃殺刑」だし・・・
オンブズねんじんに叫びたかったのね・・・
だったら、ポスター破らずに、ポスター掲示のお手伝いお手伝い・・・
が、改革行政への近道でしょう。
歪んでねじれ過ぎだね。やったことは犯罪よ。

No title

それだけオンブズ憎し組みが区役所の中に居るってこと。
これもまた事実。ではなぜ憎まれるのか?誰が憎むのか?
いっそ、庁舎内で「オンブズマン大好き~」と「オンブズマン大歓迎」と公言出来る区政になったらどうよ。

既に言える奴も役所内にいるはずだよ。北朝鮮の人だって、国連が来るの待ってると思うよ。拉致被害者だって、命の危険を感じながら、日本からの救出を待ちわびて暮らしてると思うよ。

どこかに希望をつなぐことは生きる希望(笑)

2娘1(ニコイチ)

同じ服を着て髪型も一緒。
二人でひとつ…仲良しの証明 
イマドキ女子高生言葉

このポスター破りし区長部局職員と、区長・・・2娘1(ニコイチ)?

暴力による言論弾圧を許すな

ついに、異常な区政を繰り返す桑原区長は、部下に指示して暴力にうったえてきた。
言論や、選挙活動を、暴力で妨害するという、民主主義社会においてはあってはならない、とんでもない暴挙だ。
渋谷区、特に区長部局職員の恐ろしい本質がむき出しになった。
彼らは、狂った区長の親衛隊なのだ。
区長を批判し、追い詰めるものには、暴力の牙をむくのだ。
この暴挙も、桑原の直接の指示によるものに違いない。
選挙を待つ必要はない。
いますぐに桑原区長を辞めさせよう。

見張り

うちのそばの堀切さんのポスターもくちゃくちゃになって剥がれています。他のポスターがちゃんと貼られてるのに、一枚だけ変だなと思っていました。こういうことだったのですね。
警察に防犯カメラや街頭カメラの映像できちんと対応していただいた方がいいと思いますよ。

確か、千葉の方では、選挙の投票箱の鍵を開け、特定候補の票を抜いた事件もありました。今の渋谷ならそれと同じこと、それ以上のことが起きてもおかしくありません。

追い詰められてる桑原ならやりかねません。
選挙管理事務局長も交代したそうです。
ホントに信じられないことが平気でまかり通るところです。

投票箱のカギ・・・誰が保管しているのでしょうか?
信頼できるのでしょうか?

これを機に、選挙の立会を警察に要請してはどうでしょう。
また、独自に監視するシステムも必要です。
恐ろしいほどの独裁政治です。都会の真ん中のヤクザ村です。

No title

こんな常識もわきまえない、犯罪行為を行う職員を税金で雇用してる必要はありません。区民の信託を受ける選挙の候補者に区の職員が選挙妨害するなんてあってはならないこと。

落選が不支持の結果であれば、それを受け入れるのは候補者本人であり、それを理由に暴言を吐かれるおぼえも、選挙資料を破壊される理由にもなりません。そもそも、立候補も選挙運動も候補者に保証される個人の権利なのですから、何人も侵してはならないのです。

関係者各位様

「まあ、いいってことよ!」とは行かないでしょうね。
「齟齬」でした・・・・ってか(笑)

流行るかもね・・・・
手違いでしたってか?
そろそろ「指」詰めろって言われんじゃないの?

4本指でお仕事出来るかね?
四つは暮らしにくいよ。(トホホ)

8020運動

悔しくて、悔しくて・・・・
桑原区長部局の皆さんの歯ぎしりが聞こえそうよ。

桑原さんも歯ぎしり?
75歳か・・・きっと 歯はもうないね・・・
入れ歯で歯ぎしりは無理ね。
ポリデント?物は噛めても音までは出ないね・・・・

たっぷりの「黒い金」でインプラントかな?
庶民から取り上げた税金でこしらえた ≪義歯?≫≪偽歯?≫≪欺歯≫で食べるご飯はどんな味がするんだろう。

一口噛むたびに、人の泣き声がするのかな?
追い詰めて、辞めさせた人、補助金切った人、仕事止めた人、人事権で降格させた人・・・数えきれない犠牲者。
そのうち ≪欺歯≫が痛み出すでしょう。
歯の痛みは苦しいよ。死ぬまで泣け!!

鎮静剤なんか処方しません。
お会計も自費で(笑)

警察の立会はちょっと

警察の歴史には、選挙や、政治活動への介入や、弾圧の前科があります。だから、警察官が選挙にかかわることは避けたほうがいいでしょう。
しかし、警察を当てにしなければならないほど、信用できない行政を育ててしまったのは、私たち有権者の無関心なのです。
私は、本当に情けなく、反省しなくてはならないと思います。

No title

そいつきっと 創価 間違いないw

No title

ここに出て、今頃当事者も区長部局も真っ青じゃない?
全国紙と東京新聞が社会面トップ記事で渋谷の開示の問題や給食の問題を報じてるんだからこのブログは多少マスコミへの露出度も上がってるはずだよ。そこへきてこの失態。
ありゃりゃ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

