スポンサーサイト


【ポスター】町会事務所と渋谷区長・桑原敏武のポスター

4月の統一地方選挙に向けて、町には各立候補予定者のポスターが貼られて賑やかになってきた。
笹塚仲町会(横山永会長)では、町会事務所と町会掲示板の間に、渋谷区長・桑原敏武のポスターが貼られている。
ポスターが貼られているフェンスの管理者は不明であるが、町会事務所と掲示板の間に貼ってあるので、町会施設と一体のフェンスに貼っているように見える。

町会の構成員には、様々な立場の人がいるのであるから、町会は政治、宗教には中立であることが強く求められる。又、多額の補助金を受け取っているのであるから、その観点からも中立が求められる。
笹塚仲町会(横山永会長)は、特定候補者のポスターをこのような場所に貼ることは自粛するべきではないか。
又、渋谷区区民部地域振興課(直通電話03-3463-1630)は、ポスターを撤去するように指導するべきではないのか。
あるいは、渋谷区長・桑原敏武自身が、自主的にポスターを撤去するべきではないのか。


DVC00006.jpg
DVC00005.jpg
DVC00007.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

選挙制度の課題

無所属の候補者は
ポスターを張るのが困難ですね。

現在の選挙制度には問題が多いです。

No title

町会が現職区長のいいなり組織であることの証拠
公私混同?ここの町会長ってあの有名な区長と仲良しで自分家の前の道路をピカピカに舗装して貰った町会長?

No title

選挙前になると、あちこち あちこち ぺたぺた 
はっきり言って汚い。

露出を求めて貼りまくり作戦もおぞましい・・・
地域ごとに決めて掲示場所を定めた方がよろしい。

公明党みたいに自宅掲示だと、宗教の選択が見えてわかりやすいい。ここんちもたくさんお金を「上納」してるんだ~って気の毒になる。立派な創価会館を立てるためにみんなで「なけなし」をはたくんだね。古川さんに口ききして貰って区営住宅に住んで、浮いた家賃を「お礼」するんだね。多いよね公明党議員斡旋の優先入居。これも変。

金井みたいに支援者は自宅居間にポスター掲示ってのもありだよ。
ポスターには「レッツ むじん」と日程が入ってる?

No title

堀切さんも、町会に頼んで貼らせてもらえ。(笑)
貼る時は区長の上に貼れ。

No title

これが今の渋谷区の現状ですね。

このポスターを見て何も感じなくなったら渋谷区は地球上から消えるしかないですね。 地球環境のために

No title

夕方この前を通りました。既に区長様のポスターは無くなっていました。このオンブズブログって凄いんですね。渋谷区の広報より今マスコミに信頼されてるんじゃないですか?

渋谷区行政の「情報」嘘ばっかですからね。この前の年寄りミイラ事件。渋谷区は全員確認って発表してましたけど、確認取れた人だけ「全員」としてました。渋谷区はそんな自治体です

No title

だよね。今回話題になったポスターは笹塚仲町会の町会事務所
この隣の上町の町会長が桑原の腰ひも。絞めろと区長に言われれば容赦なく町会員をどやす油屋爺
自宅前道路をピカピカ舗装されてることをブログに書きこまれた途端、笹塚甲州街道の歩道の全体の舗装が始まりました。ここの町会長の影響力じゃなくて、小心桑原のオンブズ警戒法発令のおかげ。
だけど、舗装の順番が逆じゃね?舗装材料もけちったな?
ついでに、この町会長の家の前だけ甲州街道と同じ街灯が並んで不自然です。マスコミさん取材願います。笹塚上町は、笹塚駅北。甲州街道より北側です。上町の町会長自宅が面するのは、甲州街道と水道道路を結ぶ道路です。地図では「うさぎとかめ」なる老人施設が面する分かりやすい道路です。
掲載写真はカラーで・・・悪趣味な街灯が引き立ちます。

民主主義と美観

どっちが大切?
ポスターが嫌いな人、
あなたは投票に行くの?

No title

町会長を長年引き受けるということの苦労は図り知れません。
自宅前の道路や街灯をきれいにしたところで本人には何のメリットもないし、自宅は古いまま、車は軽トラ一台、雑種の犬一匹飼っているだけの質素な暮らしは何十年も変わりません。
どちら派ということでなく、公然と他者を批判するにはそれなりの調査と理由が欲しいと思うのです。
ここは別の記事ですし、上町会の会長を批判するコメントはどうも違和感を感じたので書かせていただきました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

