スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【区長選挙・記事紹介】樽井良和氏=たるいよしかず氏(43歳)が渋谷区長選挙出馬を記者会見で正式表明

元衆議院議員の樽井良和氏=たるいよしかず氏(43歳)が、今年4月に行われる渋谷区長選挙に立候補することを、記者会見をして正式表明したことを、22日の朝刊で各紙が報じている。
無所属での立候補であるが、民主党の推薦を受けている。

樽井氏の基本政策は以下の通り。
・日本の「渋谷」から世界の「SHIBUYA」へ。徹底した魅力ある渋谷をプランデイング。
・中学校区単位の福祉サービス「福祉自治区」を渋谷区が率先して構築し少子高齢化社会を克服。
・経営感覚で無駄を排除(仕分け)し、役所文化を民間・区民目線で改革する。

国民的人気の高い長妻昭衆議院議員と渋谷区内に幅広い支持層を持つ大津浩子都議会議員が、先頭に立って樽井氏を応援する。

IMG_0777.jpg
長妻昭衆議院議員                  樽井良和・渋谷区長予定候補




img440.jpg
    読売新聞                     産経新聞
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

頑張れ!是非、渋谷区を変えてくれ!応援するぞ!

首長と政党

首長が、政党とは一線を画すのはよいと思う。
区民、有権者の直接選挙で選ばれるのだから。
どうか、国政レベルのあれこれに惑わされないで、
観念的でない、アイデア先行でない、
地道で現実的な論議をしてほしい。
何よりも、現区政の問題点を認識分析し、
改革の方向性と決意を表明してほしい。

No title

渋谷の腐った行政を一掃してください

No title

朝日新聞にも掲載されてました。
桑原75歳 樽井氏43歳

年齢が倍近く違う
体は若いほうが倍動く。

稼年の知恵を悪政に使う役人上がりの桑原より100倍まし。

4289.COM

自民党推薦北朝鮮カルト推薦の神奈川県在住の桑原区長より、元自民ハチべーよりも
やはり長妻さん推薦の4289タルイさんですね
というか決まりだな

2.5つどもえ?

うーん、大津先行型かぁ。
区民の会や新人区議候補の支持はともかく、けんぽうや芦沢とギクシャクしそう。
都政新報を見た限り、樽井は桑原区政の批判も控えるといっているし。
矢部が共産党と政策協定でも結んだら一発で泡沫化しそう。
何らかの形で矢部か樽井が沈まなければ批判票が分散して、残念なことだが爺当選が濃厚になるだろうな。

No title

矢部一は、自民党で都議を5期も務めた人です。
平成15年の渋谷区長選挙では、現桑原区長の選対本部長を務めた人です。
桑原、矢部は、票を食い合います。樽井は、全く違う票が入るでしょう。
共産党が矢部と政策協定などありえません。共産党の存在価値がなくなります。

樽井候補は、なぜ

桑原区政を批判しないのか。
渋谷区政はマイナスからスタートしなくてはならないのに、
その認識なしに何ができるというのか。
何も分かっていない。がっかりだ。
今からでも考え直してほしい。

ミッション

長妻よ大津よと他人の名を語って選挙に勝てるほど渋谷は甘くない。
小倉と、桑原ががっちり金で抑えてる。
矢部に変わっても利権は確保と安心してるやからがいっぱい。
そいつらは必死。死にもの狂い・・・

樽井は自分の名前で選挙を闘わない限り勝算はなし。
今日から、今から「樽井」で猛ダッシュ。
無党派層も無関心層も若年層も・・・老人票も・・・

今までの渋谷区行政を知らない人らが選挙に行く「条件」を考えよ
「事実をひろく区民に伝えること」
「現状の区政の腐敗をひろく区民に伝えること」

これは区長批判ではない。
阿久根のように、問題意識を持つよう区民に事実を伝え、参政権を喚起できれば「勝ち」

オンブズブログをよく読み、よく学習し、たくさん区民に訴えること。

まだまだ悩み中

やはり個別の問題、特に宮下公園や給食問題といった身近な課題に対する言及は、矢部>樽井なんだよなあ。
5年も黙って見つめてただけの人に何が出来るかわからないし、私だって町内会=自民党≒創価学会(公明党)のしがらみのない若い人に託したい気持ちもある。
でも、樽井が現状のままのお粗末すぎる政策で選挙戦に入ってしまったら、現職は論外だから消去法で矢部に入れざるを得ない。
8年くらい適当にやって、いつかまた華々しい国政へ…という立身出世の「踏み台」のつもりで臨まれては困る。そんなことは前杉並区長や前横浜市長を見てこりごり。これを縁に渋谷に骨を埋めるくらいの覚悟で、きちんと対立軸をみせて戦っていただきたい。
渋谷ほどの泥沼で、国政での与党への逆風の中で、保守2候補とまともに戦う気があるならそれぐらいの覚悟を求めたいところ。

>共産党が矢部と政策協定などありえません。
共産党と保守系無所属が政策協定というのは他区ではそこそこ見かけるパターンだけど、よく考えたら渋谷は中央委員会のお膝元だし難しいかな…

都政新報該当記事コピペ

■渋谷区
 現職の桑原敏武氏(75)は3選出馬を表明している。前回は、自民と公明の推薦を受け、再選を果たした。今回、自民、公明はまだ推薦を出していない。
 99年の区長選で、桑原氏の選対本部長を務めた元自民都議の矢部一氏(59)は前回、反旗を翻して出馬し、約2万票で次点に泣いた。告示約2カ月前に出馬表明して出遅れたが、今回は11月に後援会に出馬すると伝えている。「思いつきで進めている桑原区政の刷新」を訴え、区議会のインターネット中継、区役所のスリム化などを掲げる。
 民主は長妻昭前厚生労働相が候補を公募した結果、元衆院議員の樽井良和氏(43)に白羽の矢を立てた。「現職の批判はしない」と述べ、ファッション文化を伝え、「世界の渋谷」を狙う。
 共産は独自候補を立てるか白紙の状態。

http://www.toseishimpo.co.jp/modules/series/index.php?id=110

No title

つかぬことを聞いてすみません。樽井良和さんと小山ひな子さんてどういう関係?

No title

樽井良和さんと噂の小山ひな子さんて品の良い美人ですね

No title

樽井良和さんと噂の小山ひな子さん、同じ男として、噂になる女性がいてイイナ、とヤケました(笑)

希望

樽井良和さんと噂の小山ひな子さんの写真を見ましたが、憎いが(笑)お二人はお似合いのカップルですな。樽井良和さんの応援に華を添える為に、樽井さんと噂の美人小山ひな子さんを是非応援弁士に呼んで来て下さい。噂のご両人が二人で並んだ姿を一度生で見てみたい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。