FC2ブログ

【告発】役所(渋谷区)が役所(東京都や国)に対して嘘?!

渋谷オンブズマンは、1月27日、渋谷区教育委員会教育長・池山世津子及び同生涯学習課・放課後クラブ推進係長・和田裕美を、虚偽公文書作成等(刑法156条)の疑いで、東京地検特捜部に刑事告発した。

平成21年10月末、渋谷区教育委員会は、渋谷区立小学校で実施されている放課後クラブ事業おける児童の事故件数を実際よりも少ない件数にして報告書を作成して、東京都教育委員会に提出した疑いがある。
渋谷オンブズマンが東京都より情報公開請求で取得した「放課後クラブの報告書」に記載されている事故件数と渋谷区議会において池山教育長が答弁した事故件数(議事録有り)が異なり、更に渋谷区教委に対して「放課後クラブの報告書」を情報公開請求したところ、非公開となったために、刑事告発の及んだものである。

尚、非公開決定処分取消訴訟において、渋谷オンブズマンが上記事故件数が異なることを主張したところ、渋谷区教委は何ら反論しなかった。

img448.jpg
                  都政新報(2月1日号)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あらら・・・
渋谷区教育委員会ってとこは、子どもの教育を預かる区の最高機関であるはずなのに・・・こうやってあちこちで「嘘」ついてるんだ・・・出ちゃったね・・・・

No title

「刑事告発」だってよ・・・・
「間違いました。すみません」では済まないよ。
「犯罪者」だよ!犯罪者・・・・
やったんだから仕方ない・・・・裁判でも認めてるし、別件でも「公文書偽造」があるんだから、深刻だね。

No title

さあ、さあ
3月議会のシーズン到来ですよ。マスコミも渋谷の「変」に気が付き始めました。区議会議員の先生様様はどうされるんでしょうか?
数珠巻き公明沢島はまた、声高に区長を「よいしょ」するんでしょうか?頭はダイジョウブですか?脳みそ生きてますか?
公明都議からブーイング出ないうちに、身を清めたほうがいいよ。

No title

v-270
なめたら あ・か・ん~
なめたら あ・か・ん~ v-268

開示をなめずに、ハゲな~めろー
うそつき 渋谷 のどっあめ~ v-264

相撲も教育委員会も「文部科学省」

春場所中止になって、相撲協会が「調査」に乗り出した途端、力士が「携帯が壊れた」「機種を変えた」と言い出したらしい・・・
良いんじゃないの?協会が被疑者不詳で刑事告発して?警察にでも調べて貰えば?そうすれば(可能ならだけど・・・)協会の本気は表現出来るね~

ほんと、これだけ注目されてるときにこれじゃあね・・・
「嘘」に「嘘の上塗り」して、「ばれる」こと考えないのかね?
どこまでも愚かだね。だからこうなった・・・んだろうけど。

なるべくしてなった結果。起きるべくして起きた事件。
今までの「報道」を「誤り」にしたぶん、「事実」や「秘密」の暴露で失うものは想像以上。全部身から出た錆び。

「嘘」でも「安全」?

生涯学習課・放課後クラブ推進係長・和田裕美サン 御苦労さま

放課後クラブ設立の時は、去年まで教育委員会庶務課の課長だった児玉が仕切りだったよ。

この公明党かぶれの嘘つき児玉が「うそつきの種」を撒き散らして行ったんかいな?開示をいじり、公文書の虚偽記載・・・非開示・・・
常習犯。確信犯だね。
一緒に区民部に異動した大澤は公明幹部だし・・・

働く親の安心、子どもの安全を「第一」のはずの放課後クラブで、公文書偽造だって・・・・何信じりゃいいのさ~

No title

あらら・・・じゃなくて
ほらね・・・でしょ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

歯くそ のびた ?

歯くそ 「ガングロ」 のびた だろ?

No title

欺いたのは、児童、生徒、保護者だけじゃなかったんですね。
国や都まで欺くとはいい度胸ですね。
この前まで、渋谷区はオンブズマンだけを欺いてるんだとばかり思っていました。

55 → 37
何か意味あんのかな?

虚偽公文書作成・・・・は
「放課後倶楽部」の事故報告書だけじゃないから・・・

まぁ、良いってことよv-222とは もう いかないわな。

おまわりさ~ん

渋谷の教育委員会の人たち、いつも みんなで しょっちゅう やってますよ~
「公文書偽造」「公文書捏造」「虚偽報告」「不正押印」
ついでに「恫喝」「パワハラ」「横領」「流用」etc

こんな人たち ほっといて良いんですか~

議場にて

おたふく が ムンクに i-282
チキン が 骸骨に v-40

No title

渋谷区議会はマスコミの傍聴を許可しません。
これまでTVカメラが入ったこともありません。
区長に愛でられたマスコミ数社が垂れ流し情報を行政の姿としてこれまで報道したのも事実です。渋谷の「闇」の部分は上手に葬られてきたのです。お抱え記者も面割れです。
「渋谷区の行政情報」に嘘があるとは誰も思ってないのでしょう。
役人がお上を騙す役所ですから・・・

No title

渋谷区教育委員会が東京都教育長に「虚偽報告」したところで、東京都には「権限」がないから、嘘を言われても、何もできない?何もしない?馬鹿にされたもんよね。東京都教育長。
それとも仲間内で「訂正文書」でも受理しましたか?役人同士慰め合い?馴れ合い?まさか八百長?

No title

どれだけ区民から訴えられれば目が覚めるんでしょう?
一体渋谷区は何件裁判抱えてんでしょう?何件提訴されてるんでしょう?分野別に解析したいですね。区議会議員はこれくらい調べて議場で質問して議事録に残しましょうよ。区長のてかてかおでことバクバク心臓・・・一挙公開。

悪質行政 利権政治・・・ここぞとばかりに公開しましょう

こんなのいらない!

その代表はいまの区議会。
まるで桑の言いなりみたいで、調整機能ゼロ。
汚いヤジで品格疑われるような先生も。
好き勝手に出たり入ったり、本会議場はまさに学級崩壊状態なのだけれど、先生方は一向に気にしない。
だって、渋谷の区議会の公開度は23区中、もっとも遅れているんだもん。いまどき、ネット中継していないのは、渋谷区くらい。
普通の一般区民は傍聴になんか来ないから、先生方も安心してお行儀悪くしていられるの。
渋谷は行政だけでなく、議会にも透明度アップが必要ね。

区議会だって、権限は大きい。

区民の代表として、行政をチェックすることができる。
予算案や人事案を、チェックし否決する権限がある。
神宮前小のホラ学院への貸与をやめさせることもできた。
笹塚の問題で、教育委員会に是正を促す議決なども可能だ。
その気があればできることは多いのだ。

でも、今の区議たちは、桑原区長をはじめとする役人の言いなりだ。
この際、総入れ替えが必要だ。

春の選挙では、議員歴の長い人から、落選させよう。

No title

そうそう
装いたかったのよ。立派じゃない「教育長」が「腹黒い首長」に組み敷かれて、なすがまま・・・

教育の独立も何もない・・・倫理感も道徳心も規範意識もない・・・
ただのドロドロ。

とんでもない組織が、とんでもない判断。区民を欺く犯罪集団を莫大な税金で雇用している許せない状況。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: