スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治活動】区立小学校内で白昼堂々の政治活動か?!

一昨日(23日)、午後2時から、渋谷区立千駄谷小学校(高島勝也校長 電話03-3401-1707)の会議室で、渋谷区議会議員・植野修=うえの修(公明党)の「うえの修を囲む会」という会合が開催されているとの通報が、同小学校の保護者から写真付きで届いた。更に、その会合に渋谷区長・桑原敏武が訪れたという情報もある。

いずれにせよ公立小学校の会議室を、平日の白昼に堂々と区議会議員の会合に貸していいのだろうか。
公立小学校内での政治活動を容認していいにだろうか。
千駄谷小学校の保護者の間には、学校と教育委員会に対する不信感が膨らんでいる。
是非、渋谷区教委の見解を伺いたいのもだ。

本件が事実ならば、違法行為にマヒした渋谷区ならではの事件と言えるであろう。
渋谷オンブズマンは本件について、更に調査して続報を出す予定である。

ismfileget.jpg
渋谷区立千駄谷小学校の正面玄関ピロテイ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そんな馬鹿な・・・・
渋谷区の教育委員会のなれの果て・・・
馴れ合いの果て・・・・

No title

大丈夫ですか~と言いたい・・・

No title

区議の下嶋議員は、お茶の入れ方教室にやって来て、挨拶して、選挙運動と勘違いしてない?と大ひんしゅくでした。

No title

町会で、区長の「囲む会」?のパーテー券売りますし、公明党は堂々と、うちわを配ったり、・・・・
自民党も、公明党も「なぜ(?_?)自分たちが野党に下ったかさっぱりわかっていません」
未だに、身内しか見ていない、視野の狭さと、利権と金に周りは嫌気がさしているんです。

3月1日笹塚中学校給食試食会

来月一日、笹塚中学校では給食試食会が開かれます。
この会には、民主党のあしざわ議員がやって来て、保護者の皆さんにご挨拶するんでしょうか?・・・・こんなに堂々と政治家が学校に来るんですから、ありかも・・・最近注目の笹塚中学校デスから・・・
美味しい給食試食会。で、おいしい選挙活動?

完全に、学校を政治活動に利用していますね。
学校が給食費の説明をせず、教育委員会が「犯罪行為」をしていて、笹中の保護者が困っているときには、目もくれず、何もしてこなかった地元議員たちが、マスコミや、裁判や、刑事事件になると、いかにも・・・
自分が追及してきたから・・・とコロリと立ち位置が変わる。

芦澤議員は、役所の中では組合びいきで、職員には強くものが言えず、役所の外では役所改革・・・とジギルとハイド?二枚舌?という人もいます。

信じられない議員ばっかりで嫌になります。
少なくとも、学校は選挙区の議員を学校に招き入れるのを自粛して頂きたものです。

教育の独立。教育の不可侵・・・よろしくです。

No title

公立小学校の会議室を、平日の白昼に堂々と区議会議員の会合に貸していいのだろうか。


イイのイイの・・・
渋谷区だもん・・・


神宮前小学校だって、タダでトルコ人に貸してるし、
警察病みあがり?闇あがり?のおっさんにもタダで貸してるし・・・

相手は、宗教色バリバリの公明党議員様だもの・・・・
選挙前だもの・・・・

渋谷区の学校長は、何考えてんだろ?
囲んで何すんだろ?

これでわかった・・・

下嶋は、「美味しいお茶の入れ方教室」と称して、堂々と学校に行って・・・顔売って・・・
その上、茶葉まで売れる!!!
一石二鳥どころか、一席③嶋だね。よくわかった。
最初から最後まで自分の利益と利権。区内の学校や施設、各種団体・・・全部のお茶葉を握れば、相当だもんな・・・

道理で店では商いする気が無くなるわけだ。一日立って働くもんの気持ちなんてわかんねーだろうよ。
客のいない店で家族がいつも暇そうに座って「お茶」してるよ。

下嶋ファミリーは働かなくても食えるから羨ましいよ・・・
座っているだけで、「売り上げがたつ」なんて・・・それが既得権益。
議員たちが、議員以上に手放したくないもの。

思考停止?

小中学校の卒業式に、地域の議員がやって来て来賓席にすわり「したりがお」で「おめでとうございます」と顔を売るのを見るとうんざりします。
お世話になった地域の方ならまだしも・・・
お祝いムードが興ざめです。慣例と称しどうして誰も不思議ガラないのでしょう?

議員はそんなときばかり学校に来ないで、平日の学校の休み時間や授業中、保護者会にこそやって来て、生声に耳を傾け「御困りごと」を改善すべく働くのが仕事です。イイ席のイイ場所にイイ時ばかり腰かけて・・・
ずっと議員席に腰かけて・・・一体何をしているのやら?一体何を考えているのやら・・・

責任は教育委員会

教育委員会がひどいから、議員の勝手、つけいる先を与えている。

区議会始まる

来週、3月1日(火)、2日(水)渋谷区の区議会本会議がある。
みんな、傍聴に行こう!
と、言いたいところだが、会議は、午後1時からである。平日のこんな時間に傍聴に行ける人は限られている。普通の会社員は、まず行けない。
そして、渋谷区は、いまだにインターネット中継をとり入れていない。検察だって、可視化しようというご時勢なのに、だ。
区長や議員は、一般区民には議会に関心を持ってもらいたくない、
というのが本音なのだろう。
傍聴した経験を言うと、あまりの体たらくに唖然とした。そして、非常に腹がたってきた。
こういう議員たちに、我々の税金から、年1千万円も給料が支払われているのだ。

No title

お金を貰うから、仕事を貰えるから・・・
予算に下駄をはかせてくれるから・・・
そんな理由で議員を選ぶのは止めにしよう。

自分と自分の支援者のためにしか働かない議員もやめにしよう。

自分の頭で考えて、自分の目で確かめて、自分の耳で聞いて・・・本当に、渋谷の区民の暮らしを考えるのは誰かを考えよう。

そして、自分の周りの無関心な人10人に伝えよう。
「これでイイのかな?」
「こんなんでいいの?」
「これじゃあ、あんまりだろう」
って・・・・

そうすれば、渋谷は変わる。
≪変わって欲しい≫・・・じゃいつまでも変わりゃしない。
他力本願もおしまい。
変えようと思えば、もうすぐ変えられる。
「自力本願」「利権NO」「既得権益の廃止」「腐敗議員の一掃」

やれば出来る。
自分と、自分のまわり10人から変えられる。

No title

下嶋議員は笹塚小学校にも来ましたよ。特別授業のゲスト・テーチャ―として。
うちの子は、事前アンケートに答えていました。当日は質問を受け付け、税金の話を聞いたそうですが、さっぱりわからなかったようです。話が授業とかみ合っていないと、突然そんな話をされても子どもは理解できないようです。うちの子が理解できない能力不足なら申し訳ないのですが、子どもが
「学校のそばのお茶屋さん。 しもじまみちお」
と言っているのを聞くと、授業内容より売名行為かと思いたくもなります。普段は学校になど無関心な議員がどうしてこうも選挙前ばかりちらつくのか鼻につきます。

金井も[

笹塚小学校と、笹塚中学校に「ゲスト・ティ―チャ―」で呼んでもらって、「特別授業」カラ伝票の切り方と、政務調査費200万円のポッケの入れ方。ばれたら、現金でこっそり返しに行く時の様子を語ったら?
「もう、札束を持って現金で返しに行く時は、手が震えましたよ・・・」超リアル。
何なら、目撃者も飛び入り参加して貰おうか?カラ伝票切った金井の煙草やのお兄さんも・・・
「実は、一族で、協力してるんですよ。だから、立派なビルが池袋にあるんですけどね・・・
家族の協力は大事です。」ですから、家族は大事にしましょう・・・ってね。

「それから、私は青いヘルメットかぶって原付バイクで役所まで一っ走りするんですが、議員はそのたんびに5000円貰えるんです。いいでしょう(笑)皆さんは(子どもに呼び掛けるように)おこずかいいくら貰ってますか?○○円―(と子ども)おやおや思ったよりも少ないですね・・・でも、お父さんと、お母さんが一生懸命働いたお金なんですから、大事に使いましょうね・・・」

とこんな具合の授業進行でいかが?
子どもはびっくりすると思うよ。バイクで区役所に行くと「旅費」だけで一日5000円。何日通っていくら貰えるかは、掛け算の学習デス。ただし、取り扱いの桁数が指導要領オーバーです。ここはひとつ、電卓の学習課題としましょう。年間の議員の給料は、「大きな数」の学習にもなるでしょう。バイクで稼ぐ旅費と切手の偽造領収で稼ぐ政務調査費と議員の給料は四則の計算学習にも使えそうデス。

そんな「課外授業」を経験すれば、秋元電気で一日立って働く職場体験より絶対リア充。

笹塚の子どもは全員区議会議員を目指すか、笹塚がエジプトやリビアになるか・・・
笹塚の爺さん議員見てると、勉強嫌いで、頭悪くてもなれそうだもんね。ずるくてこざかしい。と申し分なし。それを上手に隠す才能は必要。
「今日の授業はこれで終わりです。質問のある方はトマト館二階にどうぞ」ってか?

与党議員への便宜供与

桑原区政の象徴のような事件。
学校は自分のものだと思っている。
ホライゾン学園事件も同じ構造。
さらに政治的中立を無視したという問題もある。
これだけ私物化が問題になり、裁判にもなっているのに、
全く懲りていない。
それとも逆に、選挙に危機感を持っているから、
居直って、なりふり構わない暴挙に出ているのか。

No title

渋谷の公明党議員様
いい加減にしてください。
学会人が泣いております。
渋谷の公明党区議は
レベルひくすぎませんか?
もっと信心させて勤行せねば・・
お題目を唱えねば・・・
駄目よ

御公務という名の・・・

区長?何しに行くんでがんす?

No title

便宜供与なんて気の利いたものなんでしょうか
ただ単純に「貸してはいけない人に貸してしまった」
今の今まで「貸してはいけないことに気づかなかった」

ただ、それだけのような気がします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。