

【政治活動】区立千駄谷小学校で植野修(公明党)が政治集会を開催か?

2月23日午後、渋谷区立千駄谷小学校会議室において渋谷区議会議員・植野修(公明党)の「うえの修を囲む会」が開催された。
同小学校の高島勝也校長に電話で事実確認したところ、「その日は午後から授業が無く、会議室は施設開放委員会(波多野雅章委員長)が使用すると承知していた。校長、副校長は鳩森小学校で開催された渋小研に出席していたため不在であった。このような会合が開催されたことを後から知ってびっくりしている。」と応答した。
又、同校長は「政治集会が公立学校内で行われることは不適切であると承知している。教育委員会には報告した」とも話した。

ismfileget.jpg
      千駄谷小学校正面玄関

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

2月23日午後、渋谷区立千駄谷小学校会議室において渋谷区議会議員・植野修(公明党)の「うえの修を囲む会」が開催された。
同小学校の高島勝也校長は・・・教育委員会には報告した」とも話した。

渋谷区教育委員会に報告してもね~
報告したら「もみ消し」?
報告されても、「どうしていいかわかりません」って?

教育の独立
教育の不可侵・・・

渋谷区は死んでる
文部科学省に渋谷区が公開質問状を送ってはどうだろう?
渋谷区教育委員会ネタはたくさんあるし・・・



No title

白昼 堂々、学校の会議室で・・・一体何を?
「施設開放の話」というのでしょう・・・
そんなこと・・・

No title

なりふり構わず・・・って言うけど、公明党の候補者は学会員がバックについてるから、そんなにがむしゃらにならなくても良いんじゃないんですか?どんな候補者でも、公明「党」にさえ選ばれれば、学会人は無条件支援、無条件投票なんじゃないんですか?

No title

このでかい、青い字は誰が作って、誰が設置したんですか?
本人だったら、ご臨終。学校の事務方なら職権乱用?学校関係者が公明党の関係者なら・・・公私混同?
どっちにしても、どう転んでも理解不能。

No title

渋谷区を駄目にしてるのは、小倉元区長とその娘 村上英子。輪をかけて悪いのが、桑原現区長。と自民、公明党区議会委員。と聞くけど、確かにそのようだ。

子どもが通ってる学校を取る個人にタダで貸しちゃうし、議員は選挙活動に使うし・・・「公共」・・・は渋谷区には無い。
学校も、教育も、政治の道具。子どもは人質。

No title

ダイジョウブですか~と言いたい

No title

選挙管理委員会に届け出はしてるんでしょうか?
正々堂々「小学校」で選挙運動ですか?

もしかしたら今までもやってたんじゃないでしょうか?
とても初めてとは思えません。
他にもたくさんあるのかもしれませんね。
「公共」の選挙活動。

毎月出てる「お元気ですか~区長です」だって、税金利用した究極の選挙運動でしょう・・・いい人演出上手だもんね。

No title

公立学校で政治集会をやるような非常識な人は、区議会議員などになるべきではありません。
公明党は、絶対推薦や公認すべきではありません。
また、無所属であっても立候補をしないように、説得すべきです。
かねてのお約束の通り、政教分離(この場合の「教」は教育の「教」ですね)の原則を守ってください。
公明党は、公党としての責任を果たして下さい。
それとも、万一、公明党が政権を取りでもしたら、公立学校で、政治教育や宗教教育をやるつもりなのですか?

見られますよ

区民税減税は富裕層にのみ恩恵

河村たかし名古屋市長の新党「減税日本」が東京でも区議選などに候補者を擁立するとのこと。
私が思うに、区民税減税は、私のように区民税額が月に千円~数千円の所得層には大した恩恵がなく、高額納税の富裕層には大きなメリットがある。
税のもつ「富の再配分機能」に真っ向から反する、「富の逆配分」に他ならないと思う。
また区民税減税のしわ寄せが、福祉や保育に向きがちなことも、忘れてはならない。
一時のブームに乗ることなく、冷静に考える必要がある。

No title

公明党=創価=在日朝鮮人

最悪

今後の日本が心配です

民主党どうなるのですか? 自民党は?既成政党はもうだめなんでしょうか? 今後の動きに注目したいす!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

