

【区議会】野次を反省している議員もいるようだ

3月1日、2日の両日、渋谷区議会第一定例会本会議が開かれた。
本会議では、これまで野次将軍の一翼を担っていた、沢島英隆議員(公明党)、栗谷順彦議員(公明党)の二人の野次が止んだ。支持者から、たしなめられたとの情報もあるが、大変結構なことである。

しかし、木村正義(自民党)、丸山高司(自民党)、前田和茂(自民党)は相変わらずで、さながら三●●トリオである。
そろそろ落ち着いて欲しい年齢である木村議員(昭和17年8月6日生、68才)が相変わらず大声で野次を飛ばし、丸山議員は東敦子議員の質問に対して「数かぞえられるのかー。俺が教えてやろうかー。」と野次って品性と教養の欠落を露呈し、前田議員は質問者の口調を真似てまるで小学生のようであった。
支持者が見たら、さぞかし失望することであろう。

               木村正義
kimrrra.jpg


               丸山高司
maru


               前田和茂
maeda

comment

管理者にだけメッセージを送る


ネット中継が始まっても
頑張ってもらいたいものだ(笑)

No title

木村・・・顔歪んでるし・・・
今度街頭演説やってたら、「野次」とばしてやろうぜ!!
「おい!お前、政策なんかやったのか~」
「おい、木村!質問書自分で書いてんのか~」
「おい!木村~ 議会でやじってんじゃねーぞ!!」って

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

鼻がきくの・・・におうの~

木村の地元支持者を尋ねて、聞いてみようや。
こんな議員のどこが良くて応援してるのか・・・
こんな議員の何が渋谷の役に立つのか・・・
聞いてみようや。利権がありそな「業者」ばっかりじゃないの?
そしたら、そこにどんな仕事がいくらで、落ちてるのか調べてみようっと・・・変なのがうじゃうじゃ?あるんじゃないの?
随意契約とか任意契約とか・・・公共を装った税金の「不正支出」
当然、賄賂とか収賄とか・・・代々木警察はますます忙しくなるね。

野次で千数百万を稼ぐ男 と紹介しましょう

前田の街宣情報もお知らせください。
現場に急行します。
選挙妨害・・・って言われないよう、気を付けて、ちょっと離れたところで、大声で叫びましょ~
通行人びっくり。本人もっとビックり・・・
公衆の面前、区民に知られてまずいことを、区民から給料貰ってる議員が議場でやるこっちゃないでしょ。
野次が暴露されて嫌なら、最初っから、やるんじゃない。
ガキの使いじゃあるまいし・・・

No title

こないだの本会議には、大津都議も傍聴においででした。
あの様を見て、どう思われたでしょうね・・・同僚の村上都議に何て言うんでしょう。村上自身は自民党として何を考えてるんでしょうね・・・パイのぞろ目しか興味ないんでしょうか・・・

石原都知事が居なくなれば、小倉もやがて・・・求心力低下・・・
村上のくぼんだ目が、さらに病的にくぼむでしょうね。
目のくぼみにも「金」を貯めると言わしめる欲深さ・・・父親譲り。
村上英子は、小倉前渋谷区長の娘なんですって。おおいやだ。

自民と公明が癌

今の国会を見ていて、つくづく嫌になる。民主党も酷いが、公明党と自民党の態度には呆れる。
国も、渋谷も駄目にしてるのはこいつらじゃないかとさえ思う。

「辞めろ」「解散総選挙」」「3号年金救済の不公平」「問責」・・・
って言うけど、そんな社保庁やら年金をグタグタにしたまま、ほっておいたのはあんたたちでしょう?
何を今さら、「鬼首」してんのよ・・・と
前原の五万円献金で、「国益」がどうのこうの・・・
外務大臣として・・・って?その質問マジ?って

自公政権の「負の遺産」で苦しむ国政に、国民に、自民党と公明党は「詫び」でも入れたらどうよ。
選挙で負けたんだから、いったん国民の審判がおりたわけ。
負けた理由もわからず、自分たちの政権時代に起きた「失敗」を上げ足取って・・・
民主党はもっと厚かましくなれ!
「あんたたちのせいでしょ!」って喧嘩の一つも売ってみ。
その方が何倍もすっきりする。思ったようにやるだけやってみればいい。自民・公明よりはるかにまし。

政治家って、ホント馬鹿みたい。

3号年金の救済策も、正直に公労相が「しらなかった」「法改正で・・・」と真摯に早急に取り組む姿勢にまだ誠意があると思わない?
「辞めろ」辞めろと叫ぶ自民や公明の議員には、お前が去れと言いたい。
莫大な国会費用をつぎ込んで、毎日繰り返される「しょうもない」やり取りに、国会中継も見る気にもなれない。

それ以上に、渋谷の議会はひどい。

野次の回数 公表

1位 染谷 27回
2位 木村 26回
3位 丸山 25回
4位 小林 14回
5位 前田 13回

です。堂々1位の 染谷と同じ27回も野次を飛ばす議員が居ましたが、名札を立てないため、名前が分かりません。お心あたりのある方、書き込みしてください。

ゆうに100回を超える野次が飛び交う中、まともに議会運営が出来るわけがありません。議長も何一つ注意するでもなく、また、年配の女性議員に浴びせられる野次の酷さは筆舌に尽くせぬものがあります。
この状況を、渋谷の女性議員は、党派を超えて、きちんと議長に申し入れをすべきではないでしょうか?

馬鹿はどこまでも馬鹿

こいつら馬鹿だから、Uチューブにアップされてから、後悔すんじゃね・・・
長谷部のお洋服「渋谷で買い物しまくりクリ」話もネットでドカン!
これが議員の質問かよ・・・って引くよ。
パネルも・・・誰のマネなんだか・・・トップ当選だって・・・よ
ネーミング・クライツマネーで・・・

[4年間見つめてきました」

って、「選挙軍隊」ひきつれて頑張ってる矢部さん。
桑原に嫌気がさして、応援しようかな~と思っていました。でも、「4年間黙って見てきただけの人」の政治的価値って?疑問だなと思ったわけ。別に議員や、区長になれなくても、一般区民として「区政に役立つ」ことは出来るわけでしょ。それと、釈然としないのは、この人も「ガソリン代の不正請求」をしていたこと。議員になる前から選挙の公金をくすねる人ってどうよ。また、都議会議員時代に、渋谷区に縁故就職(口利き)の数をこなしてたって・・・いう話も耳にしたし・・・。
最近の矢部さんの政策には魅かれるものもあるけれど、もし、この人が区長になったら、桑原よりはマシになるとは思うけど、無所属と言いながら、本町のどうしようもない、「自民党議員」と結局は仲良くして、行政運営するんだろうな・・・と思うと、票を入れようとは思わない。

いくら、立派な事を言っても、結局最後はその人の基本的な考え方が政治姿勢になるわけだから・・・
「ガソリン代」の事だって、ちゃんと、説明して「詫び」て区切りをつけてからにして貰わないと。

「汚い」イメージがどうしてもぬぐえない。村上英子や、腐った自民党議員の仲間じゃないかと思ってしまう。選挙のための「無所属」ホントは「自民」なんでしょ・・・仲良しなんでしょって。

心して、どぶ板選挙敢行

ミスター年金 長妻が、公労大臣時代 3号年金救済策で「公平性を欠いた」との印象が否めない。それなりに考えあってのことと、また、杜撰な役所の業務実態のつけを国民に回さないと思ってくれたのかもしれない・・・デモ、世の中、これだけ不景気だと、「損」や「得」に敏感に反応するのは仕方ない。

長妻バリューを前面に?全面に?区長選挙を戦う樽井氏にとって、今度の長妻イメージダウンは痛いだろうな。

でも、よくよく考えて欲しい。長妻が区長になるわけではない。樽井氏には「自分が闘う」意欲を見せて貰わないと・・・
いつまでも、よそから来ました。「世界のSHIBUYAに」なんてやってると、SHIBUYA好きは選挙には行かないのよ。渋谷(しぶたに村)の村民選挙なんですよ。未だにしょうゆだって配るんですから・・・

No title

本会議では、浜田議員が選挙管理委員長にガソリン代の事で質問してましたけど、「投票箱」の鍵でしょ。鍵。
鍵の保管と、不在者投票の事前投票の票の管理。ダイジョウブですか?危ないと思いますけど・・・
人けのない夜?あるいは、選挙が終わって監視委員が帰ったあと、いくらでも投票箱は開けられるんじゃありませんか?

票の数だけ合えば、差し替えも可能でしょ?疑い過ぎ?ありだと思うよ。用心用心。選挙用心。

新しい公明党議員に乾杯?

さすが公明党・・・
学会員からの申し入れには議員は素直なのね・・・
ひどかったもんね~
言われて止めるとこ見ると、反省してんだね。言われるまで野次ってたのも馬鹿だけどさ・・・公認無くなると困るもんね。
政治的意欲も、見識も、品位もない。この二人は辞めさせたら?
公明党が応援する価値はないと思うけど・・・
渋谷区のためにも役に立ちそうもないし・・・
いい気になって、働きもしない議員は、学会が処分しないと。恥だよ学会の。渋谷区公明党の恥。

教育長は嘘つき

芦沢さんも笹塚中学校給食の記録「不正押印」について随分食い下がったけど、教育長のほうが一枚も二枚も上手だね。
「本人に尋ねましたが、記憶にない。わからないと言っている。これ以上はどうしようもない。」ですって・・・教育長答弁。
横山先生も良かったね。みんなでなかったことにしてくれるって。印鑑が駄目なら、他の案件で・・・裁判所でいきましょうか・・・
もう一回代々木署に「告発」でもいいし・・・
その時は、印鑑押した全員を「被告発者」にしてください。こんなの許せません。

共産党といえば

小池さん有利、「ひょっとするとひょっとする」という観測が出たら、石原君が「出ようかなあ」と、またぐずぐず言いだした。
皆さん、もうそろそろ、石原君の正体に気がついてもいいんじゃないですか?
たとえば、民族差別、女性差別、同性愛者差別、差別、差別、差別。
精神の基本が、他者への差別によって、己の優位を確認し安心するという、いやしくて小さな人間なのだ。おばさんたち、馬鹿にされて笑っていてどうするんですか。

他の人の足引っ張るより

大事なことがあると思います。
「誰かが、自分より、一円でも得するのは許せない。」
そう言っている限り、社会のセーフティネットは作れません。
3号年金問題の場合、無年金者が出るのを、放っておくわけにはいかないと思います。
皆さん、少し、寛容になりましょうよ。
「ひとはあいみたがい」ということ、思い出しませんか。

No title

中年にさしかかりオバタリアンになり、とっても厚かましくなってきたと自分でも思うこのごろ。子育ても一段落して子どものお尻ばっかり見て、視界5メートルからふと眼を上げてビックり。
渋谷って何?区長って・・・いけすかん爺だと正体見たりの思い。

別に、ひとより「一円デモ・・・・」とは思ってはいない。だが、年金くらい出来るだけ「公平に」とは思う。一人も残らず、きっちり・・・なんて無理なのもわかっている。それにしても、払った人と全く払ってない人が平等というのはいかがなものかと思う。そりゃないだろうと・・・

助け合いの精神がないわけでもない。
ただ、より納得できる政治に期待してるだけ

No title

今日は樽井区長候補が笹塚駅にずっと立っていました。
午前中と午後拝見しました。
夕方お見かけした時は、伊勢丹の前に黄色いジャンバー着て、事務所の方と3人で立っていらっしゃいました。
夕方急ぎ足で通り過ぎる人は、一様に無関心で、選挙パンフレットを手に取る方も少なく感じました。

樽井さん。立ってるだけじゃ人の関心は集まりません。たとえば、今なら、笹塚駅前で再開発のために閉鎖したケイオービルの立ち退き問題や街つくりの話。
駅を少し離れたところを歩いて見て下さい。歩道なんか、ぼこぼこです。そういうところを探して、区民に語ってください。
「みなさん、ほら、足元を見て下さいって。こんな道・・・は舗装したいと思いませんか?こんな道を整備もせず、現区長は、自宅隣の土地を6億もかけて、議会も通さず購入するんですよ。とそんな予算の使い方ではなく、区民のために、生活優先の税金の使い方が必要だと思いませんか?と。
区民が知らない事実を区民に訴えて、身近な問題に目を向けさせ渋谷出身でないからこそ利権に縛られない公平な政治が出来ます。」と・・・強く訴えて下さい。

お願いですから、頑張って新しい区長になってください。
矢部さんも、桑原さんもほんとに「利権利権」なんですから頑張らないとお金の力と長妻パワーでは劣勢ですよ。

街頭演説する地域の「問題点」を学習しましょう
民主党の区議会議員は誰一人、区長候補の話をしませんよ。
「民主党」そのものが渋谷は分離してるんですから・・・
ホントに頑張らないと・・・

完全無党派ですよ~

矢部さんだけが、どの政党にも属さず、どの政党をも頼らず、
唯一の完全無党派ですよ~。
その主張は、矢部さんのホームページをみれば、よお~くわかります。
今の時代、完全無党派って好感持てますね~。
自治体の首長は、本来、不偏不党・完全無党派であるべきなんですから。

すみませんが

顔写真は、小さめでおねがいします。
ちょっとびっくりします。

年金への依存度は、

「孫へのおこずかい」
「あれば助かる」
「ないと苦しい」
「年金だけが頼り」
老後の蓄えや、子供の状況によって、
ひとさまざま。本当に困る人もいるのだ。
公平・正義は大事だが、目をつぶる度量・寛容も必要。
「我らに罪を犯すものを我ら許すごとく、
我らの罪をも許したまえ」(主の祈り)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

