FC2ブログ

【投書】いつまで続く「裏口採用」

以下の投書が4月16日に、FAXであったので紹介する。


渋谷区の人事は、今年も能力(?)やパワハラ行為にもかかわらず、お気に入りを温存、抜擢する渋谷ならではの特色ある人事が行われた。
注目は、いわゆる区の外郭団体の人事である。すでに知られていることでもあるが、○○法人、サービス○○、○○公社等の役員・幹部には、都議・区議OB、町の有力者が勢ぞろいである。この人たちは、もちろん、区長の有力な支援者であるそうだ。こんなことは人事権を握る人からすれば当然のことかもしれない。

さらに、外郭団体の職員には、こうした人事権を活用し、町の有力者・支援者、議員、はては職員の子弟が口利き採用されていることが続いているそうだ。

しかも今年は選挙の年である。有効活用するには良い機会でもあるだろう。

しかし、よく考えれば外郭団体の役員・職員の報酬や給料は、区からの補助金など税金でまかなわれているのである。

いつまでこんな事を続けるつもりなのだろうか。こういう人が、道徳・教育について論じたり、公平・公正とか発言したりしたら、皮肉なことである。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

さもありなん

この国では、上から下まで腐っている。
原子力保安院の審議官の娘が東京電力に勤務しているのだ。
日立や、東芝、新聞社などにも、コネ採用ははびこっている。
連合傘下の労働組合も、コネ社会に絡んでいる。
労組出身の政治家は民主党に多い。
菅首相は、そういう世界と違うところから来た人なので、たたかれまくっている。
ましてや、菅首相は原発推進政策をやめようとしている。
原発は日本、いや世界最大の利権の源泉である。
「菅おろし」をしたい人は、ものすごく多いのだ。

他にも

自民党のイシバさんの娘さんも東電にお勤めです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: