FC2ブログ

【所信表明】堀切稔仁の所信表明演説

IMG_2332.jpg

渋谷区議会議員に初当選した渋谷オンブズマンの堀切念仁(ほりきりねんじん)が、25日午前7:30から、京王線幡ヶ谷駅前六号通り商店街入り口において所信表明演説を行った。その要旨は、以下の通りである。

この度、皆様のご支持を得て渋谷区議会議員に当選させていただきましたが、今後は、これまで継続してきた渋谷区行政の違法行為・不当行為・税金の無駄遣いの、監視、是正活動を更に強化してまいります。
具体的には、
1.税金の無駄遣いが財務会計上の違法行為である可能性が高い場合は、住民監査請求・住民訴訟で徹底的に争います。
2.違法・不当な情報隠しに対しては、審査請求・非公開決定処分取消訴訟で徹底的に争います。情報公開は民主主義の根幹です。
3.市民運動・住民運動と連帯して、環境破壊に繋がる開発には反対していきます。
4.渋谷区議会の改革の先頭に立ち、開かれた議会の実現、議員報酬の削減に務めてまいります。
5.税金は住民福祉のために使われるべきで、これに反する使途には反対してまいります。
6.住民の声に真摯に耳を傾ける議員になれるように精進します。

と、これからの議員活動の抱負を訴え、今回の御支援に対する感謝を申し上げた。
渋谷オンブズマンは堀切稔仁を支え、渋谷区長・桑原敏武以下、渋谷区職員の違法行為・不当行為・税金の無駄遣いに対しては、毅然として立ち向かっていくことを、渋谷区民の皆様にお約束する。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

こんな議員を待っていたと言われる議員になって下さい。

笹塚でも

所信表明演説待ってま~す今回の選挙で『切手』ジジイは落選しましたが、夢追い翁は現職に止まりました。夢ジジイの『利権の絆』何とかして下さい。
駅前の開発のおいしい甘い汁…に群がる働かない蟻を何とかして下さい。

トップ当選

渋谷区民の財産を企業に安っく叩き売り、裏で企業からガッポリ企業献金受け取る汚いくせ『クリーン』なふりする議員や、暴力団から献金受け取るダークな議員が共に3000票以上獲得する渋谷の嘆かわしい選挙。とどめは『区長』
これからの4年はこの辺りをターゲットにして渋谷オンブズマンが働かれると楽しみにしています。
現職区長、あるいは現職区議会議員の送検か逮捕を心待ちにしています。

当選祝いに…

町会の不正経理のしっぽ掴みました。
区役所も区長も町会も頭痛いと思います。
厳密には外に漏れることを怖れているはずです。
オンブズマンさんよろしくお願いします。
持ち込みます。

桑原は原発推進論者

石原慎太郎は知っての通り原発推進論者である。石原人気にただ乗りし、選挙に当選した自民、公明の議員はすべて原発大賛成。したがって、自民、公明の推判を受け渋谷区長に当選した桑原は、もし石原が代々木公園に核発電施設を作ろうものなら、もろ手を上げて賛成するだろう。桑原を再選させた住民は、核発電施設受け入れに反対できっこない。他の住民はどう思うか意見を聞きたいものだ。

桑原区長
原発以前の話じゃないですかね~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: