スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【投書・選挙】現役PTA会長が渋谷区議会議員に立候補

今回の渋谷区議会議員選挙に現役の渋谷区立代々木中学校PTA会長・広田たけふみ氏が立候補した。結果は落選であったが、一昔前には存在した「政治とPTAは距離を置くべきだ」という不文律は、渋谷区においては完全に崩壊したようだ。
反社会的勢力から政治献金を受けて問題になった丸山高司区議(自民党)は、渋谷区議会議員でありながら本町東小学校のPTA会長に就任した。

選挙期間中の4月23日に、以下の投書があった。健全な感覚を持った市民は、皆、疑問に思っていることであろう。

「本日、代々木中学で父母会が行われ、そこで特定の区議会議員候補(代々木中学現職PTA会長の広田たけふみ氏)があいさつをするという噂が流れていますが、こうした行為は、違反にはならないのでしょうか?違反にならなくとも、教育の場で、こうしたことが行われるのは、道義的に問題があると思いますが、いかがでしょうか?
素人で、法律に詳しくないのですが、ただ疑問に思ったので、FAXしました。」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。