スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【報告・区議会】渋谷区議会議員・丸山高司(自民党)はあまりに愚かだ!

渋谷区議会は、20日まで各派代表者会議が開催されていたが、大いに紛糾したようだ。その原因は、論理的思考ができず、無頼漢のような理不尽な言いがかりをつける、丸山高司議員(自民党)にあるようだ。

丸山議員は、本ブログ14日の記事に「議員控え室」の図面をアップしたことが不当であると思っているようで、このことに関して、本ブログ上に謝罪文を掲載するように要求してきた。
しかし「会議の公開」は議会の大原則であり、従って、議員に配布された資料は、特別な事情がある場合を除いては、その時点で公開されたものと解され、その資料を誰に渡そうと自由である。
この事を丸山議員は理解できているのであろうか。

「純粋無所属の会」の堀切議員、笹本議員は共に初当選の1年生議員であるので、議会運営に関しては素人である。
丸山議員は各派代表者会議において、執拗に「ブログ上に謝罪文を掲載しろ」と、同会議が紛糾するのは堀切議員に責任があるかの如く、理不尽で的外れな要求を続けたので、堀切議員は「ブログ上の謝罪文に関しては、渋谷オンブズマンの代表者に伝えてみる」と発言した。ところが丸山議員は、この堀切議員の発言を曲解し「ブログ上に謝罪文を掲載すると言っただろ」と、無頼漢のような言いがかりを続けて、同会議を紛糾させた。
しかし20日の同会議では、丸山議員の「ブログ上に謝罪文を掲載しろ」という要求は、各派代表者会議の総意ではなく、丸山議員の個人的要求であることが確認され、他の会派の議員から、「いい加減にしろ。この問題は当事者同士でやってくれ。会議では本来の議題を討議しよう」と諭され、丸山議員は大恥をかいて、引き下がらざるを得なかった。

渋谷区議・丸山高司(自民党)は、反社会的勢力から政治献金を受けて問題となり、選挙カーガソリン代を詐取して書類送検され、政務調査費の不当使用を指摘され自主返還に追い込まれる等、問題行動の多い議員であるが、ここまでお粗末な頭脳であるとは思わなかった。驚きを通り越して、哀れみさえ覚える。
彼は、家業を継いで、菓子職人になっていたほうが、良い人生を送れたのではなかろうか。

尚、丸山議員と共に騒いでいた植野修議員(公明党)は、途中からおとなしくなった。さすがに、まずいと気付いたのであろう。丸山議員よりはお利口さんだ。

maruyama mirai
丸山君、これでは「渋谷は未来がない」

(渋谷オンブズマン代表・久保田正尚)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

不動通りがシャッター通りになるのも近いな
菓子職人も無理でしょう
無能な豚としか思えない

こんな輩に投票するご近所も無能きわまりないな
後押しした村山さんも後悔してそば打っているだろう
人格無し 区議としてふんぞり返っている
書類送検上等としか思ってないよ

こいつも小菅の別荘入り希望者では?
ホリエモンと仲良くカマほられてこい

丸山君!

謝罪するのは君の方だろう。第三者的に見て非は明らかに丸山にある。このような思慮や分別のない者が議員を続ける限り、街は衰退の一途だ。ミイラ区長を道連れに渋谷から出ていけ!

恥じさらしもっと地元を考えろ

たかし
本町の人間としてお前が情けないよ
前回の選挙でお前が事件起こしたから、今度は他のやつにいれようかと思ったけれど
今回はたかし家の実家が大変だから、今度だけはってたのまれたからさ
地元の人間もしかたなしにいれたとのに
入ったらなんだよ?
新人イビリってか
情けないよ
そんな暇あるならば地元がもっとよくなるようにしろよ
頼むから政治家なら、政治しろ地元の恥じをさるすなよ

No title

丸山議員・・・
今までよく知らなかったが、手法も人格も 残念な人ですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。