

【記事紹介・区議会】金井元区議が逮捕される

5月19日の21:35に産経新聞がHPで、又、5月20日の朝刊では各紙面で、前渋谷区議会議員・金井義忠の逮捕を以下の通り報じている。
前期渋谷区議会においては、金井義忠は、薬丸義人区議と2人で「真自由政経フォーラム」という会派を組んでおり、政務調査費で切手210万円分を詐取したとして、渋谷オンブズマンが刑事告発している。
今期渋谷区議会においては、薬丸義人区議は、伊藤毅志区議、長谷部健区議と3人で無所属の会という会派を組んでいる。

(産経新聞HP) 
 4月の東京都渋谷区議選で大学生に報酬を渡して選挙運動をさせたとして、警視庁捜査2課は19日、公職選挙法違反(運動員買収)の疑いで、無所属で立候補し落選した同区笹塚の不動産賃貸会社役員、金井義忠(60)と、内縁の妻で無職、信子(51)の両容疑者を逮捕した。同課によると、2人は「大学生を使って若さと勢いをアピールしたかった。若年層からの票が期待できると思った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は4月24日に投開票が行われた区議選で、都内の私立大3年の男子学生(22)ら7人に、選挙運動の報酬として、現金計約40万円を支払ったとしている。同課によると、時給千円で選挙運動させ、多い学生には計7万数千円を渡していたという。

 金井義忠容疑者は昭和62年から渋谷区議を6期務めた“ベテラン”だったが、4月の区議選では落選した。


img471.jpg
  産経朝刊(5月20日)              読売朝刊(5月20日)

TBS ニュース(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=UvcGMJWWkEY

comment

管理者にだけメッセージを送る

無所属の会か~
(刑『務所属』の会)の間違いじゃないの~
御三人さん

顔と財布に悪さが溢れてるぅ。

夫婦関係も破綻?

内縁の妻?なんですね…金井は。何だか社会的にも倫理的にも歪んでますね。
笹塚はお茶議員にも内縁話がありますよ。
商店街の企画会社社長らしい。
補助金流したり、政務調査費で切手買ったり…とうとう金まで配っちまったんですね…
給食問題も笹塚
議員逮捕も笹塚
笹塚って…どんだけ~

マッチ箱

金井落選議員は六期24年も議員をやったのですから、ざっと3億円近い議員報酬やら政務調査費などを得た訳です。
わざと小さな家に住んでみせて、実は池袋に大きなビルを持ってるんですって…やることがほんと汚くてせこくて…情けない。
落ちた途端『マッチ箱』からは居なくなり表札もないらしい(笑)
何が地元密着よ!

歪んだ支持者

金井の選挙事務所には連日決まったメンバーが集結してました。潰れかかった酒屋のオヤジに地元では名士?のケイオー電業社の社長とか…こんな買収議員支持して選挙運動に燃えるオッサン連中の頭は『利権』
落選してさぞや落胆してるでしょう。
あまりに汚いので地元でもざまー見ろと思ってる人間多いです。

セコイ奴

金井さんは確かに地元密着型でした。氷川神社のお祭りでは町会のラムネを子供に配りまくって、将来の有権者を(人のふんどし)で『買収』してました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

