FC2ブログ

【政務調査費】元渋谷区議会議員・金井義忠を書類送検

金井義忠・元渋谷区議は、政務調査費210万円分詐取したとして、5月27日に書類送検されたことがわかつた。親族が経営するたばこ店から、切手及びはがきを購入したとして、政務調査費210万円を受け取っていた。
金井義忠・元渋谷区議は本年4月の区議会選挙では落選し、既に公職選挙法違反で逮捕されている。

img498.jpg
               東京新聞(5月31日朝刊)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

こんな人が長期にわたって区議をしていた。

大変なことです。やっと落選したら、選挙違反で逮捕され、今度は詐欺罪で送検ですか!
長年こんな人を選んでいた人達は、どんな人達なんでしょう。今度、顔を見に行きたいです。
それにしても、区長を落選させられなかったのは、かえすがえすも残念でした。

信用の基準が揺らぎますね。

政務調査費の利用明細は公開を求められないと聞きました。もし本当だとしたら、議会の全員がこの人と同じような詐欺を働いている可能性があると思ってしまいます。

政府について、武田邦彦のブログで「自ら額に汗して生活をするのではなく、口先で他人の財布からお金を引き抜くことだけに長けた乞食集団」とありましたが、
http://takedanet.com/2011/05/110516_53fa.html

もし、私がこのような詐欺議員を雇う雇用主だとして、
給与、費用弁償、政務調査費・・・諸々を支払うとした場合、
1人の議員にどれほどの年間コストを払う計算になるのでしょう?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: