FC2ブログ

【区議会】渋谷区議会第二定例会が開会

6月6日(月)、渋谷区議会第二定例会が開会する。
渋谷オンブズマンのメンバーである堀切稔仁区議(純粋無所属の会)は、7日(火)に一般質問をする。7日の3番目に予定されているで、概ね14時前後の登壇になると思う。
渋谷区議会の傍聴は誰でもできる。渋谷区役所5階、エレベーターホールの右通路側に区議会事務局があるので、そこで所定の手続きをすれば、傍聴券が発行される。
以下、堀切稔仁(ほりきりねんじん)区議の質問要旨である。

1.平成23年3月11日東日本大震災の対応について························· 区  長
2.東京都から渋谷区への建築計画の照会に対する回答について················· 区  長
3.羽澤ガーデンの計画変更について········································· 区  長
4.シブヤ大学に対する渋谷サービス公社の対応について······················· 区  長
5.渋谷区立学校の私費会計について········································· 教 育 長
6.教育委員会の情報公開について··········································· 教 育 長
7.渋谷区内の放射線対策について········································· 区長・教育長



IMG_2332.jpg
          渋谷区議会議員・堀切稔仁(純粋無所属の会)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

教育長

定例会どうして議事録は何ヶ月もしないと渋谷区のホームページで読むことができないのでしょう。すぐに読みたいものです。
さて池山さんですが、教育長というのは子ども達のためなら、いまよりいいシステムがあったらすぐ取り入れたり、研究したり、よく機能してないところは改善したり、自分より優秀な人がいて子ども達のためなら自分よりいい人材を活用するのかと思いました。お聞きしたところ、福祉が長いのでたいへん自分なりのこだわりが、ありますので、自分用の考えがあるとのこと。最終の美を飾るために、自分用に考えを通すそうです、子ども達のためではなかったのかと、
お母さんがたとお話してはお気持ちよくわかります と言われて、
私が私の履歴のためにその中で、できることでしたらお助けしますよという ことだったのでしょうか。定例会で何を中心に物事を考えていらっしゃるのか、こどもたちにいいことがあるならば、それをとりいれていく、ご自分のことよりこどもたちのためにという考えは、
おありですか、はい でしょうか、もちろん、そうしています。
なのでしょうか。明日からの定例会でオンブズマンの方の質問にきりきりされているとのことです。
このまま、きりきりしていただき、子ども達のことを真剣に考えていますと言っていただき、そのためには
おやめいただくのが、いちばん という、方向に持っていけないのでしょうか。

計画変更について

議会で質問して下さるとのこと、誠にありがとうございます。
三菱地所が提出した図面では、羽沢ガーデンは残らずつぶされてしまいます。
住民は心配しています。どうぞよろしくお願い申し上げます。
詳しくはブログをご覧ください。
http://green.ap.teacup.com/hanezawa/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: