【投書】節電をどう考えるのか?

以下の投書があった。節電について考えさせられる。

用事があって渋谷区役所に行った。
どうしても申請しなくてはならない書類があったからだ。
渋谷区役所は暑い。
おまけに暗い。エレベーターも動いていない。
年をとり目と足が弱っている身にはこたえる。
エレベーターが来ないので階段をのぼり足元がよく見えずつまずいた。
窓口で待っている間に汗がだらだら出てきた。職員に暑いと文句を言ったら、暑さでお客が倒れて救急車をよんだばかりだと言う。
どうなってるんだこの役所は。6月でこうなら、7月8月はどうなんだ。
きっと区長と議員のとこだけ冷房いれてるのだろう。
前々からお客に冷淡な役所だとは思っていたが、私のような年寄りや障害者や小さい子どもは渋谷区役所に行かないほうがいい。
家に帰ってから靴を脱いだら、つまづいた時についたのだろう靴下に血がついていた。
渋谷区役所へ行くと病院へ一直線だ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

馬子にも衣装

区長は、いまだに、ネクタイ・上着着用のフル装備です。
世の流れに逆行しています。
こんな格好ですから、区長室はぎんぎんに冷えているはずですよ。
なぜ、クールビズにしないのかって?
そりゃ、ネクタイ外し、背広も脱いだら、ただの後期高齢者になってしまうからでしょうよ。

No title

節電も上っ面だけ
後期高齢者の頭には何もないよ
新築する建物にさえ太陽光発電も設置しない
太陽が無いと発電しないと思っているから
無知 からっぽ すっからかん ・・・失敬首相

雨天時 降雪時でも明るければ発電することさえ知らないよ
非常時 災害時電源として利用することもできるのに
平常時は自家使用 余剰分買電につながる
災害時ガソリンエンジンの発電機だけあれば良いと思っている
防災部のイエスマンはもっと無能
この提案すらしない

この装置に多少割高ではあるがリチウム蓄電池も併設すれば
災害時夜間も電気の確保が可能
プリウス廃車にするのなら内蔵のバッテリー代用可能
3日分の家庭用電力を確保できる
LED化も遅れている
白熱球使用施設がかなりある
蛍光灯もLEDユニットの代用も併設すればもっと節電に貢献できる
スポーツセンターの屋上などあんなに平坦で発電所になりうる場所がありながら検討もしない
時代遅れ発信の渋谷区
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: