FC2ブログ

【シブヤ大学】シブヤ大学事件に関する、渋谷サービス公社の釈明

NPO法人シブヤ大学は、渋谷区神南分庁舎の一部を無償違法占有して主たる事務所を設置していたが、渋谷オンブズマンの住民監査請求によって、同庁舎からの退去を余儀なくされた。
同庁舎の使用許可を渋谷区から得て、シブヤ大学に転貸していた(株)渋谷サービス公社の釈明は以下のとおりである。

弊社の本社の事業を行うことを目的に、御庁から行政財産使用許可及び行政財産使用料免除を受けている渋谷区神南分庁舎の一部について、弊社と特定非営利法人シブヤ大学との間で締結されたシブヤ大学講座企画運営業務委託契約に基づき、平成18年4月から現在に至るまで、その業務の履行場所として契約の相手方に使用させていたところですが、調査の結果一部不適切なところがありましたので、下記のとおりご報告するとともに、深くお詫び申し上げます。

1.委託契約の相手方が渋谷区神南分庁舎を許可無く主たる事務所として登記してしまったこと等を大変遺憾に思っております。
2.本社の業務に用いる目的でご許可及び使用料免除をしていただき、委託契約の相手方には、弊社の業務に協力させるため利用させていたものですが、契約の相手方は、結果として弊社から委託した業務以外の業務にも使用していたことから、許可範囲を逸脱していたことが判明しましたので、当該使用に係る平成18年度から平成22年度までの行政財産使用料相当額全額を納付します。


img510.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

こんな理由ダメダメ

「本社の業務に用いる目的」ならどんなところにも貸すのかい。

おやじ日本といいシブヤ大学といい、特定個人との癒着のにおいがぷんぷんしますけど。

委託の際に入札はしたのですか。

渋谷区が株主の会社である以上、普通の会社以上に手続き上の慎重さが求められますよ。

李下に冠を正さずって、言葉知ってますか?

No title

都合悪くなると、部下に責任を押し付けるトップ。
それに喜んで迎合する社長。
みんな仲間です。
誰が、嘘っぽい釈明を信じますか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: