スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【放射線量測定】日光高原学園で測定

渋谷区議会議員・堀切稔仁は日光高原学園の視察(8月2日)においても、放射線量測定を行った。福島第一原発の放射能影響により、関東圏でも牛肉が出荷停止となる事態となったので、周辺環境の視察も重要であると考える。
宿泊施設については、木造平家建て白樺荘から現在の釜屋旅館に変わっていて、時代に即した変化である。この宿も特定建築物ということで、耐震に関しては教育委員会所管の学園事業では唯一安心できるものである。
また食事に関しても使用している肉はアメリカ産であるので、原子力災害対策特別措置法に基づき栃木産牛の出荷停止の中、保護者も安心できることである。



また宿舎の近くで源泉の見学ができ、ナイトハイクもできることは、都会育ちの渋谷の子供達には素晴らしい体験ができることである。

子供達の宿舎近くの源泉横:高さ5cm(子供が座った状態での性器の高さにて測定)
model 3 に簡易測定では0.18(単位はμsv/h)であった。

2011080226.jpg

龍頭の滝は、自然の滝の迫力がある。
龍頭の滝周辺:高さ5cm(子供が座った状態での性器の高さにて測定)model 3 に簡易測定では0.16(単位はμsv/h)であった。

2011-08-02 13.50.57

今回は日程が一日であったので、子供達が見学する自然教育施設や体験施設へほとんど行かれなかったことは非常に残念であった。

2011080233.jpg
スポンサーサイト

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。