

【ホライゾン学園】仙台市のインタナショナルスクールも無認可校

渋谷区立神宮前小学校の一部を無償使用している神宮前国際交流学級は、学校法人の認可を得ていない私塾に過ぎない。神宮前国際交流学級の実質的経営主体である学校法人ホライゾン学園は、当初、神宮前国際交流学級も学校法人の認可を得ようとして奔走していたが、それが無理だと判ると、ダミーのNPO法人を設立して神宮前国際交流学級を運営させている。
学校法人ホライゾン学園は、仙台市泉区高森4丁目に土地・建物を取得し、アブロードインターナショナルスクールを開設したが、これも無認可の私塾であることが、宮城県庁への問い合わせでわかった。学校法人の認可が下りない理由は不明である。

ホライゾン学園は、経営が苦しいという理由で神宮前国際交流学級の使用料を、渋谷区から免除してもらっていたが、仙台市に土地・建物を取得する資金があるではないか。渋谷区は騙されていたのか?!

comment

管理者にだけメッセージを送る

怪しげなNPOでパス

e-343
『お金は、要らないよ なんて・・・言ってみたいな いつか・・・』
『お金は、要るでしょう・・・何を考えているのやら・・・』

学校法人をお金で買いたかったけど、失敗。
渋谷区はだまくらかしても、文科省はちょっちね~

GOOGLEでinternational schoolと検索すると

http://www.jies.jp/ が出てきます。
お客さんには、こういう宣伝をしているのです。
渋谷区長や、役人は騙されているのでしょうか?
そうは思えません、本当は大変頭のいい人たちです。
何の見返りもなく、純朴に「国際親善」のためにやっているとも、思えません。

テレビ広告

無認可校なのに大胆にもテレビ広告を出しています。
テレビ局に通報した方が良いのではないでしょうか?

ttp://stjoshibu.blog51.fc2.com/blog-entry-531.html

No title

仙台のスクールは本格始動する来春から学校法人になるようですよ。
市に問い合わせしましたが、現在は、一条校として認可を取るために仙台市と協議中のようです。
ちゃんと調べてから記事にしたら良いと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

