スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【事前予算説明会】区長招集の事前予算説明会にはまだ昼食が出るのだろうか?!

渋谷区長・桑原敏武は、議会の開催が近づくと「事前予算説明会」と称して、自分に与する会派の議員だけを招集して、予算案等に反対しないように根回しをしているようだ。9月議会を目前にして、今回も柴田総務部長が調整役となって、事前予算説明会を開催している。ここでは区長に尻尾を振らない会派の議員は除かれる。

かって、渋谷オンブズマンは、平成19年度、20年度の総務部食料費を情報公開請求したところ、不審な領収書があったため住民監査請求、住民訴訟で争ったことがある。請求は棄却されたが、裁判の過程で、本件領収書の食料費の使途が明らかになり、その中に、区長が自分に与する会派の議員を召集して「事前予算説明会」を開催し、昼食を振る舞っていることが明らかになった。この裁判では、当時の総務部長・松井裕の証人尋問も実施された。

渋谷区長・桑原敏武は、現在も一部区議会議員を除いて、「事前予算説明会」を昼食時に開催して、昼食を振る舞っているのだろうか?昼食代は、勿論、区民の税金である。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まさに今の総務部

しばた部長様へ
あなたが総務部長に来て以来、総務部のカチ、イヤ総務部の庁舎内でのポジションは下がるばかり。
歴代の総務部長時代は庁舎内ではNo.1だったのに、情けないないばかりです。みな歴代の総務部長は副区長になったのに、あなたは企画部長様にその席を取られたばかりか、最近ではアホ丸出し。
我々部下も他の部署の職員に馬鹿にされている。
わかりますか?

No title

ちっともわかりません。
バカは馬鹿なまま・・。
地位や、名誉、そんなものを考えたこともありません。

No title

修学旅行高くない?
いまどき、こんな内容で、6万も7万も取る?
学校の旅行・・・何か怪しいよね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。