スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羽澤ガーデン】渋谷区長よ解体中止の行政指導をせよ!

羽澤ガーデン(渋谷区広尾3丁目)の近隣住民を中心に組織する「羽沢ガーデンの保全を願う会」は、以下の抗議文を渋谷区長・桑原敏武宛に出して釈明を求めているが、9月28日になっても何ら返事がない。
渋谷区長・桑原敏武の住民軽視の姿勢がここでも露呈している。


平成23年9月14日
渋谷区長 桑原敏武 殿
羽沢ガーデンの保全を願う会  代表 橘 充自                              

羽澤ガーデン(渋谷区広尾3丁目)の解体に関して、近隣住民らが渋谷区長に対して、解体中止の行政指導を求める抗議文を提出した。渋谷区長は、真摯に釈明せよ。

抗 議 文

羽澤ガーデン(渋谷区広尾3丁目)の解体に関して、下記の通り貴職に厳重に抗議し釈明を求める。



昨年11月、東京地裁が羽澤ガーデンの現場検証を行った結果、重要文化財に指定される可能性が高い建物、庭園であることが判明した。
又、近隣住民が原告となり、東京都に対して、「羽澤ガーデンを、景観法に基づく景観重要建造物に指定せよ。」という請求趣旨の行政訴訟を提訴し係争中であることは、貴職も十分承知のことである。
従って貴職は、8月5日に羽澤ガーデンの解体届けが御庁に提出された時点で、少なくとも判決が出るまでは解体を中止するように行政指導(以下「本件行政指導」という)を行うべきである。
現時点で、貴職による本件行政指導が未だ行われていないことに強く抗議すると同時に、本件行政指導を行わない理由を釈明せよ。
釈明は、平成23年9月20日までに文書でせよ。
以 上
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

その姿を後世に残す為に...

有形文化財・泉勇之介商店の酒蔵の保存を呼びかけ署名活動を行っています
http://twitter.com/nokonnoyume/status/359301333070790658

お問い合わせは
御影地区まちづくり協議会
078-811-3510
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。