【事前予算説明会】区長主催の事前予算説明会は食事は出なくなったようだ

渋谷区長・桑原敏武は、議会の開催が近づくと「事前予算説明会」と称して、自分に与する会派の議員だけを招集して、予算案等に反対しないように根回しをしている。9月議会の前にも、事前予算説明会を開催しているが、今年は食事の提供はなくなり、茶菓子による会合となったようだ。

これは渋谷オンブズマンが、本件食事代が総務部食料費から支出されていることを突き止め、その違法性を住民訴訟で争い、請求は棄却されたものの、当時の総務部長・松井裕の証人尋問まで行い善戦した結果である。

どんな茶菓子が振る舞われているのであろうか?総務部総務課の食料費の領収書を情報公開請求してみれば判ることだが、勿論、茶菓子代も区民の税金である。


comment

管理者にだけメッセージを送る

せこい!

予算の説明って、食事しながら、お茶飲みながらするもの?どこまで、せこい徒輩だろう!誰だよこいつらに投票して当選させたのは?

No title

お茶菓子も自分たちで持ち寄ったら?
飲みのもだって・・・

歯が悪い爺様たちは羊羹?
糖尿病や肥満で食事制限もあるような議員には茶菓子も、水分も厳禁よ。食べたり、のんだりしないで働けないのかね?

それとも・・・当日は、振る舞い膳の代わりに、商品券のお土産がついたりして・・・

No title

[おかゆ」でしょ
おかゆ
主湯にする?

老人会に爺様婆様に配ったじゃないの。
敬老の日にも配るじゃないの・・・

みんな、選挙のためだもんね。

No title

自民・公明・・・働けよ。予算に首振ってんじゃねえよ
お前らの興味は、区民のための予算じゃなくて、予算のどの辺が美味しく自分に降ってくるのか・・・それだけが相談内容の主旨だろ?
どの辺が自分に割り当てになる予算の「甘い汁」か・・・

長谷部議員殿

予算書見ながら、どこに入り込めるか考えてるの?
それに合わせて、また、せっせと 【NPO】 作りですか?
最近は民主の○○議員もNPO好きらしいね・・・

どいつもこいつも、儲からないはずのNPO利用して、利益や利権が
迂回して「票「と「資金」を運んでくるように下準備ですか~

N  能無し
P  ポンすけ
O  おやじ

No title

4億円のネーミングクライツは完売しましたか?
電通?博報堂?なんなら紹介しましょうか?
サントリーが撤退したあと、空き家はみっともないから、今頃桑原が言ってるでしょう・・・「抱き合わせで売ってこい!!」

4億円を上乗せして、【何か】を発注すれば、その企業から入札が入るでしょう。もちろんカモフラージュもあるでしょうけど・・・

さてさてオンブズ様このあたりも突っ込めそうですね。
ネーミングクライツを「税金4億円」で買う?
渋谷区の財政が潤うはずのネーミングクライツを自分の税金で買うなんて「お笑い」

汚染マップ

渋谷区の土建屋・・・談合にて公共事業受注
渋谷の警察関係・・・おやじ日本で再雇用
渋谷の町会関係・・・町会長の個人口座で補助金ゲット
渋谷の老人関係・・・自宅を老人会館、補助金ゲット。会合費ねこばば
渋谷の地域関係・・・縁故就職・裏口入庁終身雇用の甘い糧
渋谷の教育関係・・・NPO・民間委託で金儲け

最近流行りのスクール・サポート・・・でもまた儲ける?
放射能でもまた儲ける?それとも集票・・・?
あ、両方か・・・渋谷はお金持ちだから・・・全然大丈夫よ~
でも。気分悪!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: