【区議会】渋谷区議会第3回定例会が開会

9月28日(水)、渋谷区議会第3回定例会が開会したが、渋谷オンブズマンはステルス作戦で傍聴した。
早速、本会議で大騒ぎしている議員諸君がいる。民主党議員と共産党議員の代表質問になると、議場は騒然となる。

本ブログの読者の皆様に、今更申し上げるまでもないが、木村正義(自民党)、丸山高司(自民党)、染谷賢治(自民党)、栗谷順彦(公明党)ら、低劣で下品な常連野次議員の諸君が、またもや大活躍である。

下嶋倫朗(自民党)も新たに参戦して「品格のないおやじ議員」を演じている。議場では横向きに座り、丸山議員を彷彿させる、ふんぞり返るの態度悪さに傍聴者も驚いていた。
下嶋議員は自民党の代表質問に立ったが、東日本大震災に関する原稿の中で、「気仙沼」を「きせんぬま」と読み違え、「おいおいあれで慶応卒かよ」と傍聴者の失笑を買っていた。又、放射能測定関して、「一部の議員が免疫的知識もないのに測定し、ブログに載せている」と発言すると傍聴席の一部から「自分で何にもしないくせに、人のこと言うなよ」とバカにされていた。

染谷賢治(自民党)は、相当な高齢にもかかわらず、議場で騒ぐエネルギーには感心するが、このような老人が日本を悪くしてきたと思うと悲しくなった。

ここで付言しておくことは、沢島英隆(公明党)が野次をじっと我慢していることだ。彼は改心したのであろうか?上記の議員諸君、沢島議員を見習ったら如何なものか。

kimuea.jpg
     木村正義(自民党)

maru
              丸山高司(自民党)

someken
              染谷賢治(自民党)


kuri.jpg
                 栗谷順彦(公明党)


shimojima2
下嶋倫朗(自民党)




comment

管理者にだけメッセージを送る

『きせんぬま』?

「気仙沼」も知らないし、被災地に入った議員がどれくらい居るんだろうね。
行ってどうにかなるもんでもなし、行かなくてもどうもなりゃあせん。

だけんど、あんたら馬鹿議員、被災地を見たら自分らが何くだんないことやってんだろう・・・くらいのことは気がつくでしょうよ。

仮設住宅行って、野次って年収1000万超えですって言ってみ・・・・

No title

沢島はなぜ、口をつぐんだか・・・
それはね、公明党が印籠を渡したからですよ。
沢島の議場での言動は公明党議員の品位を著しく低下させ、党員の政治に対する信頼まで失墜させると。
このような、言動が改められなければ、職を辞すか、さもなくば、公認取り消しとね。

No title

気仙沼→きせんぬま

まぁ、顔も頭も性格も悪いけど、耳も悪いんだね。
3月11日から何回、テレビで聞いたよ・・・
漢字読めない子どもだって知ってるよ。

No title

丸ちゃん
小豆煮るより、野次って稼ぐほうが楽だよね~
確か、現職議員でPTA会長兼任してたよね・・・
だったら、堀切もPTA会長やんなよ。あんたの方が
よっぽど渋谷の教育のためになるんじゃない?
先生たちも、ほんとに頼れる議員や、団体はどこか考えたらどうなんだろうね。今は渋谷区教育委員会より渋谷オンブズでしょう。

本当に真剣で、本当に、渋谷のこと考えてるのは市民団体・・・
だなんて、皮肉。役所の中も、ちったぁ頑張れ。

税金泥棒

下嶋議員様
放射能を測ったら文句を言い?あなたは、確か文教委員会の副委員長でしたよね?よくそれで?務まりますね?恥を知れと言いたい。
ほんと議員のくせに、何もしない何も出来ない、何も学ばない役立たずですね。議場での姿勢は、あなたの議員としての姿勢そのものです。

No title

気仙沼が読めない・・・
下嶋が慶應だって話は本人が今でもしょっちゅう言ってる。
「慶應」「慶應」死にかけた年寄りが、学歴やら出身大学うそぶくのは中身がない証拠。
高校から慶應ってことは、大学入試はやってない。
あの学校ほんと勉強しないから・・・
下嶋の学力は、中学のまんま・・・
気仙沼読めなくても仕方ない。

No title

区議会議員の給料とか、手当とかもすごいけど、辞めてからの年金も凄いらしいよ。こっちの年金はどんどん減るっていうのに・・・
あの人らだけ特別?特別区民に何してくれたんだろうね。
利権どっさりの工務店や、公共事業や・・・・町会に老人会・・・
結局、税金ばらまいて、自分らで首絞めてんだけどね・・・
生活保護・・・もね・・・凄いらしいよ。
公明党も、親切らしいよ。どんどん都営や区営に住まわせて囲ってる感じ・・・恐るべし。汚らしい組織力。縁故就職満開?

No title

お祭りに金一封包んだら、ちょろまかされました。
包んだお金、どこに消えたんだろう。
町会のお金もなくなってるってさ。
どこもここも汚い人ばっかだね。
そんなのしか居ないの?って思うよ。
そんなんだからやってられるのかも・・・
空領収書・・・・だらけ。これって犯罪じゃないの?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

下嶋が肝入りで商店街に買わせたPASUMOチャージの機械
15万円もして馬鹿くった。
お前、補助金いくらかすめたんだよ。
笹塚の商店街、人は通るけど、金は落ちないだろうが。
お前んちのお茶屋も閑古鶏ないてるし・・・
おまえんち、裏口営業あるからいいよな。

No title

一日も早いネット中継に一票

No title

何だか私が書き込むと一気にコメントがあふれ、画面左の『最新コメント』が埋め尽くされるのは気のせい?

うん。多分、気のせいだ。

コメント者の中にもねんじんがPTA会長になったら・・なんて言ってくれる人が居るんだし少しは出てきたらどうだい?

それとも、前のように自分でブログを書いてみたら?

http://shibuya.areablog.jp/page.asp?idx=1000001508

少ししつこいかな。

No title

区民はさ、ねんじんの後援会長になってあげたら?
ネット上で叱咤激励するよりストレートに支えようよ。
絶対そのほうがいいって。
もちろん書き込みも頑張んなよ

No title

ねんじんの後援会長・・・(苦笑)

それがどんな役割なのかどんな働きののか良く知りませんが、ちょっと尻込みしちゃいます。

偉そうなこと書いてますが、所詮ネット番長なのかも・・・。

ただ折角1票入れたねんじんが期待とおり(願わくば期待を上回る)活躍して欲しいのです。

中々思いとおりに行かないこともあるでしょう。
そういった物も正直に本人から晒してもらっても良いのでは?
求めるものが同じで、その達成に苦しんでいるのではあれば支持者の中から助けてくれる人も出てくるのでは?

今のままじゃ、4年前の選挙で落選して今年の選挙では目黒区から立候補してまたしても落選した、某アスベスト関連で名を上げた元区議と同じ末路を歩むことになると思うのです。

そろそろ自分でも『しつこいな』と感じてきたので、自粛しようかと思いましたが、応援頂いた(?)と勝手に勘違いして、もうしばらく書き込みを続けてみようかと思います。

「後援会」はしばらくはご容赦を・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: