【おやじ日本】勤労福祉会館内事務所は占有していなかった?

渋谷区は、NPO法人おやじ日本に対して、渋谷区立勤労福祉会館の一部を無償使用させていたが、その違法性を争う住民訴訟において、「おやじ日本による使用は、あくまで企画部が占有する本件使用部分において、企画部企画財政課の監督の下に事務を行っていたに過ぎない。渋谷区においてはおやじ日本に占有させる意思はなく、また、おやじ日本においても占有する意思はなかった。」と主張する。

しかし、NPO法人おやじ日本の登記簿謄本には、「主たる事務所が、東京都渋谷区神南一丁目19番8号、渋谷区立勤労福祉会館2階」と明記されている。占有していない「主たる事務所」て何だろう。
おやじ日本の事務所は、企画部企画財政課の監督の下にあって事務を行っていたのだろうか。おやじ日本は、こんないい加減なNPO法人なのであろうか。

img550.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

NPOって隠れ蓑だもの・・・
実態も、占有もないって・・・
おやじは、幽霊より性質が悪い。

ここのおやじって

警察OBでしょ

No title

ヤクザか警察かわからないようなおまわりさんもいるからね・・・
こないだの、品川美容外科にたかった警察OBも酷かったよ。
現職脅して、捜査情報吸い上げて・・・自分たちから品美に雇用を条件にして接待費巻き上げてさ・・・整形外科の弱み?っていうか、死亡事故に入り込んで、刑事事件の捜査情報引き出して、利用するなんて、ほんとこれが「警察」かよと疑いたくなるよね。

渋谷区の職員だってそう。桑原の言いなりで、犯罪もいとわないヤクザ並みの徒弟制度。チキンは小ぶりの暴力団。爺頭?

頭大丈夫?

こんな言いわけ、誰が考えるんでしょうね・・・
恥ずかしくないのかな?
名乗れるのかな?
もうちょっとましな人材はいないの?まともな神経じゃ桑原の腰ぎんちゃくは務まらないか・・・それにしても????

ピンポ~ン

おやじ日本は、こんないい加減なNPO法人なのであろうか。

その通り!!で~す

壁と扉

《企画部が占有する》以前に、そして「おやじ日本」が《事務を行っていた》時期に、区から会館運営の業務委託を受けていた二つの公社の方々は、どのように受け止めていたのでしょう・・・使用料は無償でも、「壁」を造ったり「扉」を設けてあげたわけですから、区は出費をしていますよね。予算をハンドリングしていたのは、どなたなのでしょう。

名前の無い部屋

区のホームページによれば、勤労福祉会館の利用対象は《勤労者で構成されたグループ・サークルなど》《会社の労働組合の会議・定期大会などの利用》となっています。在住・在勤も問われなければ、地域の限定もありません。これは区民だけの問題ではないと思います。(重ねての投稿、あいすみません。)

悪さし放題だなぁ

こんなんだから国会議事堂を爆破したいだの議会議員なんていらないだの意見が出るんだよな…区民の期待を裏切り恩をあだで返す。
じいさんに政治変動はついていけないから早く引退させて年金自体も払うべきじゃないね。

問題の焦点は

おやじ日本は社会貢献、開発団体であるが地域渋谷に根付いた団体ではありません。
もっと地域渋谷への社会貢献団体はたくさんあります。
なぜおやじ日本だけが優遇されるのか疑問です。
小倉、桑原おやじが竹花理事長にすりよりわが身の保護をお願いしたいのではと考えてしまうのも仕方がないのでは・・・
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: