スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【投書・内部情報】来年度予算編成の内幕

来年度(平成24年度)の予算編成が大詰めを迎えている。その予算編成に関して投書があったので、趣旨を紹介する。

来年度は、いわゆる第三セクターと呼ばれる組織への委託費用を、民間業者へ委託替えするように、極秘指令が出されているという。ねらい撃ちされたのは、社会福祉協議会と社会福祉事業団である。両組織とも、福祉関連事業を区から委託されているが、副区長はこの予算に目をつけ、全て民間委託に移行しようとしている。
協議会と事業団は、公共性を確保しながら区の事業を受託してきたが、区はここにきて更なる箱物建設の金を捻出するため、公共性という目的を投げ捨てて、民間業者に丸投げして費用を浮かそうと画策している。

渋谷区では、基礎的自治体として最も力を発揮しなければならない分野である、子供、障害者、高齢者への対応をかなぐり捨て、区長の自己満足と批判回避、特定の区民組織と議員のためだけに行政が動かされている。それを誰も止めることができない。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

渋谷区にはろくに仕事もしないで、税金から給料をもらっている輩は管理職だけにとどまらず、「ごまん」といる。外部に委託すれば、その分予算が増える。本当に『無駄』をなくすには、遊んでいる職員を働かせる事が先の様な気がする。ただ、渋谷区役所の能力では職員を適材適所に配置したり、人材を育てていく事は難しい!そのため外部に事業を委託して、『管理』までも丸投げするのは「愚かな彼ら」が取るべき手段かもしれない。堀切氏が区議になって以来、”オンブズマン”のブログに対する攻撃は、増してきている。しかしながらその攻撃の内容が「他人の悪口ばかり並べ立てているブログ」という意見に象徴されるように、疑惑や不正に対して答えるものではない。きっと、本人達にとってオンブズマンに一矢を報いたつもりでいるのだろうが、第三者から見れば『幼稚』で『滑稽』にしか見えない。彼らがその事を、「理解」する日は来るのだろうか?

No title

あーまた丸投げ
キックバック税金がマネーロンダリングされている
それで蓄え金沢八景の御殿
レクサス450も乗れるのね
成金趣味最低
次は副区長の懐に入るのね
きっと裏金はみずほ裏口座あるよ

高齢者2人の変死体発見 神戸・北区のマンション

2012年2月23日午前10時45分ごろ、神戸市北区有馬町の高齢者向けマンション「エイジングコート有馬」(8階建て、225戸)3階の1室で、この部屋に住む夫婦が倒れているのを管理人の男性(62)が発見、119番した。

有馬署によると、夫婦は2人暮らしで2010年11月に入居。夫は今年になって認知症を発症。肝臓に持病があり、週3回、マンションの送迎車で提携病院に通院、22日も治療を受けていたが、妻の異変について医師らへの相談はなかったという。また、各部屋には緊急コールボタンや、熱感知による安否確認センサーがあったが、異変を示すようなことはなかったという。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/res/87-89
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。