スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【投書・ツイッター】渋谷区のツイッターはお粗末

渋谷区のツイッターに関して、以下の趣旨の匿名投書があったので紹介する。

東日本大震災で、あらゆる通信手段がマヒする中、ツイッターだけが有効に機能し続けたことは周知事実となっている。それ以来、多くの自治体がツイッターを導入し、情報発信のツールとして利用し始めた。渋谷区でも、人まね猿まねが好きな区長の命令でツイッターを始めたが、お粗末な限りである。
他の自治体では、コンパクトな情報の迅速な発信というツイッターの特性を生かして行政情報の発信ツールとして使い始めたのに対し、渋谷区では防災情報のツールとしか使っていない。しかも町会の防災訓練が行われましたなど、誰も読まない緊急性のないつぶやきを発信している。
これも郡川部長がしゃしゃり出た結果である。区長にやれと言われたら、中味がなくても体裁だけを整えて物事を行うのが渋谷区である。渋谷区のツイッターは、他の自治体と比べたら見劣りする。

kouri.jpg
                 危機管理部長・郡川武雄
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

町会の防災訓練ぐらいしか、言うことないんじゃないの?
来週くらいから、「忘年会のお知らせ~」をつぶやく?

危機管理

郡川?の禿具合が危機管理の対象!!

情弱

郡川にツィッターなんて使いこなせるわけないじゃんか。
パソコンもろくに操作できない情弱、なんだそうだから。
できるのは、防災訓練ごっこと部下を怒鳴ることだけか。
こんなのが、渋谷の危機管理のトップ、とはね。
区長が情弱なのは、後期高齢者だからやむを得ないけどな。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。