スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【投書・花菖蒲を見る会】

以下の投書があったので紹介する。「区長への手紙」という制度を利用して、以下の質問をしたところ返事がないそうである。実名を公表しても良いとのことであるので、原文のまま掲載する。


花菖蒲を観る会の人選について

私の父は、保護司をしています。
今年の6月22日に毎年恒例の花菖蒲を観る会が明治神宮で開かれたそうですが、渋谷区内の保護司をしている人は、私の父と千駄ヶ谷の久保田正尚氏以外は、みんな呼ばれたそうです。
どうして、私の父と、久保田氏だけ花菖蒲を観る会に呼ばれなかったのでしょうか。私の父は、会に呼ばれることを楽しみにしていただけに、本当に残念でなりません。。。
そういえば、原宿一丁目町会の町会長代行等の主要な役員にも、招待状が来たという話は聞きません。他の町会の町会長等の役員には、招待状が来ているというのに。。。
一体全体、花菖蒲を観る会の招待客の人選は、どうなっているのでしょうか。税金を使って、会を開く以上、人選は公平でなければならないはずです。
宜しければ、花菖蒲を観る会の招待客の人選基準について教えていただけませんでしょうか。

本間久雄
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

私物化

税金を使い、好き勝手・・・・
どぶ水を吸っても綺麗に咲く菖蒲の花にお似合い。

区長は自分のお金で!!

保護司のような本当に社会更生の必要な区民に寄り添う仕事をしている人を呼ばずして?違うか・・・区別して呼ぶ?なんて理解不能・・・

No title

一体どういうつもりなんでしょう?
これは、担当の職員も問題です。
「全体の奉仕者」である意味も価値すらありません。
こんな職員に区民が給料を払う意味はありません。
区長の言いなりなら、区長に個人的に雇用されて下さい。

これほど区民を冒涜するなら、住民裁判起こしましょう。
こんな理不尽なこと許せません。

ジョンイル桑原

邪魔な人間
目障りな人間は 徹底排除

ここまで露骨だと(笑)
どういう選考基準なんだか・・・ほんと知りたい。
「区長への手紙」?何か役に立つの?

No title

色惚けジジイの園遊会気取り?
一体いくらかけてんだか・・・
一般区民にも広く流布して区民なら会費制で自由参加にしたら?

途端に誰もこなかったりして?
会場には公共事業受注業者と、しょぼくれた議員と、公休を取ったコバンザメ職員?と愛人?
ま、仲良くやってちょ。

興味津津

ここまで下劣な人格は、どのように形成されるのか?
それがなぜ、区長に選ばれてしまうのか?
渋谷区で起こっているドラマ。
悲劇それとも喜劇?

税金使って酒食の饗応

国際交流とは名ばかり。
渋谷区には、こんな行事が年に数回あって、酒食の出る会も。
招待されるのは、いずれも同じような人。
もちろん誰を招待するか、決めるのは区長。
区長のお気に入りだらけ。
多い人は、年数回、こんな美味しい思いをしている。
けれど、大多数の区民は、
税金がこんなふうに使われていることなど、知る由もない。

ソンタク病

矢部さんが体協の役員だかに推薦されたときもこんなことありましたねえ。
いくら桑原とはいえ、そこまで露骨なことを「本人が」言い出しているわけではないでしょう。
実際のところは、周りの人間が勝手に意向を忖度して排除しているのがよくない。

損・得病

周りが忖度・・・ってのもあるけど、ジョンイルの異常な排除欲身にしみているから、忖度が損得になって、自分の立場を守りたいんでしょ。渋谷は労組も何も、あってないようなもの。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。