スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【区政全般】トルコ共和国イスタンブール市ウスキュダル区の議員団受入事業

11月24日(木)、渋谷の東急セルリアンタワーに於いて、渋谷区は、トルコ共和国イスタンブール市ウスキュダル区の議員団との国際交流事業(食事会)を行った。
渋谷区からは、区長、副区長を始めとする幹部職員及び渋谷区議会議員が参加した。
しかし渋谷区の国際交流事業には、大きな言葉の壁が立ちはだかっているようだ。渋谷区の参加者は、英語を話せる人が少ない。また、トルコ議員団も英語を話せる人が少ない。これでは、十分な意思疎通は難しいであろう。
例えば、「ウスキュダル区は、トルコ在住の日本人子弟のために公立学校の空き教室を無償で貸してくれるのですか?貴国では、法律上問題はないのですか?」といった立ち入った話は難しいだろう。

渋谷オンブズマンは、本件トルコ議員団受け入れ事業の原議を情報公開請求した。この事業にかかった経費も明らかになるであろう。かっては、トルコ議員団の宿泊費も渋谷区が負担していた。

画像 020




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。