スポンサーサイト


【区議会】本会議において堀切議員が質問に立つ・・・その2

渋谷区議会第4回定例会の本会議(11月30日)において、堀切稔仁議員が質問に立った。昨日は、「渋谷サービス公社」「情報公開請求」に関する質疑内容について報告したが、本日は続いて「区立学校の私費会計」に関する質疑について報告する。

各区立小中学校には、給食費、教材費、就学旅行費等の私費会計があるが、渋谷区立笹塚中学では、僅か8ケ月前の領収証控えが破棄される等、給食費の管理が極めて杜撰であった。
堀切議員の「教育委員会は区立小中学校の私費会計をチェックしているのか」という質問に対して、池山教育長は「各学校にはPTAから選出された私費会計の監査役がいるので大丈夫だ。教育委員会は報告を受けるだけだ。」と答弁した。

渋谷区立小中学校28校の私費会計の監査役の保護者の皆様、会計監査の際は十分に精査してから印鑑を押して下さい。うっかり押すと大変なことになります。信用できない学校もあるので、気を付けて下さい。

山谷小、ながつまP 008
          渋谷区議会議員・堀切稔仁
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

逃げるのね

学校の私費会計は校長と鑑査の責任だと言うなら、刑事告発は保護者も含まれるってことを公言したわけね。これはこれで凄いわ。

私費会計に問題があれば当然教育委員会が校長を諮問し改善や処分をするはず…一緒に公文書偽造して今更知らないは虫が良すぎでは?

教育委員長の大丈夫は何が大丈夫なんだか…自分が告発されてることわかってんのかな?

折れない ぶれない

隠しても隠してもボロは出ます。堀切さんが議員になられて議会で質問されればはぐらかす訳には行かないし。さっさと刑事告発しましょうよ。オンブズマンは徹底的にどこまでもやるっ改めて思い知らせましょう。

区長の靴を舐める部長 課長もそろそろ目覚めないと…
大澤みたいに区長共々持っていかれますよ。
区長は間もなく終わり。あなたがたは職を失いますよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

