スポンサーサイト


【訴訟・記事紹介】渋谷区長・桑原敏武に名誉毀損で謝罪広告掲載命令

渋谷区の広報誌である「しぶや区ニュース」の平成23年3月1日号の「お元気ですか、区長です」には以下の通りの記載がある。
「最初に2月15日(火)、私を誹謗する新聞折り込みがありました。多分他の区長候補を有利に誘導するためのものでしょう。民主主義は相互に政策の是非を区民の問うものです。目的のためには手段を選ばぬ行動であり残念に思います。もちろん、私自身、これからも精進してまいります。」というものである。

「しぶや区ニュース」の本件記述に関して、有限会社ほっとタイムズ社は渋谷区に対して名誉毀損であるとして、国賠訴訟を提訴していたが、東京地裁において12月9日判決言い渡しがあり、請求が一部認容されて、渋谷区に謝罪広告の掲載が命じられた。

裁判所が命じた謝罪広告の内容は以下の通りである。
平成23年3月1日付しぶや区ニュース1196号の「お元気ですか、区長です」というコラムにおいて、有限会社ほっとタイムズ社発行の「ジャストタイムズ渋谷」があたかも特定の区長候補と結託しているかのような不適切な記述がなされていました。ここに上記コラムを取り消すとともに、有限会社ほっとタイムズ社発行に対し、多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。

以上の判決を、各紙が驚きを持って大きく報じている。勿論、渋谷区長・桑原敏武のバカさ加減に驚いているのである。桑原区長には、これ以上、晩節を汚さず、潔く辞職引退することをお勧めする。


img578.jpg
          読売新聞(12月10日朝刊)


img461.jpg
            問題の「しぶや区ニュース」のコラム
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あっぱれ!ジャストタイムズ

これは当然、当然の謝罪。
それにしても笑える。

恥さらしもいいとこ。
ここまで馬鹿な区長だと全国紙で報じられるなんて・・・

No title

大事なことが抜けてませんか?
このコラム・・・区民の税金で賄われているんですよ!!
区報で全区民に対して、こんな「謝罪」が必要な「名誉棄損」にあたるコラムを区長が掲載してるんです。

しかも、裁判費用だって「税金」です。
桑原は「税金で弁護費用」も捻出です。許せません

税金使って、「自分の選挙に有利」なしょうもない発言・・・
しかも「区ニュース」・・・この爺さん終わってませんか?

ジャストタイム様

この裁判結果をもっておしまいにしないでください。
こんな馬鹿げた区長・・・オンブズマンとのダブル攻撃で今後も追い詰めて下さい。渋谷は労組まで桑原に牛耳られていて、職員はどうしようもありません。渋谷のことは外部でないと解決できないのです。
どうか、頑張って下さい。第二弾、第三弾期待しています。

もうじき乗り変え

自治体の首長が腐ってるからこんな「初歩的?」な間違いも平気なんです。まわりの腰ぎんちゃくも、結局桑原イエスマンばかりだから、区長の問題行動も「どうぞどうぞ」なんだよね。
「どうぞどうぞ・・・」早く自滅してくれ~と内心はみんな同じ思いなんです。

しょうもない

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

お元気ですか~区長サン?

いや~気分いいね~
桑原が全区民にお詫びだってさ。
さあ、いつ掲載かな?
新年特集号かな?まさか、最後にチョビット二行くらいじゃないでしょうね~
「不適切な記載がありましたことをお詫びいたします」くらいの?
まさかね・・・
当然、こんにちは~区長のコーナーできちんと引用して訂正とお詫びをかけるのが、出版物刊行のルールでしょ。
これやらないと、また、裁判かけるからね!

No title

ジャストタイムズ様ありがとうございました。
胸のつかえが下りました。同じ思いの区民も大勢いると思います。やはり、目には目を。歯には歯を・・・が必要ですよね。

区報には、桑原の「土下座」シーンを掲載しろと言いたいです。

残念なのは・・・桑原あんただよ

桑原のたまう・・・
爺曰く、

民主主義は相互に政策の是非を区民の問うものです。目的のためには手段を選ばぬ行動であり残念に思います。だってさ(笑)

残念でした。また来てね?
冗談。二度と顔も見たくない。

それから、公用車の運行記録、裁判で勧告されたのに、まだ渋谷は備えていないよね。3.11も自分の選挙のために公用車でやって来たよね。新聞社にちくっちゃお~

No title

桑原の「ジョンイルぶり」がまたまた全国報道ですね。
情報公開といい、幼稚園問題といい、渋谷って行き詰まってますよね。
区長も議員も腐ってるし。
ところで、区立幼稚園存続の請願に反対した長谷部はさ、何と引き換えに桑原側についたの?

長谷部のNPOは、新しい、地域一体型の教育畑の公共事業に触手を伸ばしてるらしいじゃないの・・・
対象地域の学区の皆さん。町会の皆さん気をつけましょう。
彼は地域の奉仕活動を利用して、利益を自身のNPOに付け替えるようなやり方で、桑原からの税金を上手にひっぱっていますよ。

「区民の渋谷への思い」も、対価に換算してしまう、議員の皮をかぶったブローカーみたいなヤツです。

よくよく見張っていないと、いつの間にか、教育界は長谷部のNPOのグリーンに塗りこめられてしまいます

No title

幼稚園の請願に反対して、さらに議場や、委員会での態度が酷過ぎと批判されている丸山議員は、自営の饅頭屋も潰れて、妻とも離婚とか・・・確かに個人的な事情を引き合いに出しては気の毒だとは思いますが、人間はどこかで目に見えない何かから「制裁」を受けるのだと思います。
ですから、子どもの教育をないがしろにする議員の方や区長には今後、目に見えない「制裁」があると期待します。

子育てを必死にしている親の心を踏みにじるような「政治」は後の世に大きな禍根を残すでしょうし、そんなことをやり続ける人には必ず報いがあると思います。
自身にふりかからなくとも、彼らの子孫に禍来る・・・かもしれません。
一族末路の幸せのためにも今一度考えを改めるべきをおすすめします。

どんな幼少期?

渋谷区長の生育歴に興味があります。
なぜなら、いくら職務の裏裏まで精通している役人出身の首長とはいえ、こんなに区民に酷いことが出来るでしょうか?
あまりにも長く、あまりにも勝手・・・

権力やお金、利権への執着。
反対勢力に対する異常ともいえる排除、抹殺、左遷

おおよそ、普通の育ちをしたとは思えない何かを感じます。
人生の終焉で栄えある区長にまでのぼり、そろそろ社会還元や、より広い視野で人生の集大成の時期に、区の税金で自宅裏の土地を6億もかけて購入するあさましさや、執着。これらは幼少期の区長の生育歴に由来するのではないでしょうか?
どんな家庭に育ち、どんな家庭教育だったのでしょうか?
最終学歴の慶應は、あくまで学力のレベルにしか過ぎず、人となりは家庭教育ではぐくまれるものです。

No title

裁判っていいですね。
駄目なことは駄目って。きちんと認めてくれますし・・・
桑原が首長の渋谷区でいくらやっても疲れるだけですもん。
みんなで霞が関に行きましょう。

話がずれますが

渋谷オンブズマン様
今回の堀切区議に対する情報開示妨害は
十分刑法の公務員職権濫用罪に該当すると
思われます
渋谷警察署に提訴されてはいかがでしょうか

第二十五章 汚職の罪

(公務員職権濫用)
第百九十三条  公務員がその職権を濫用して、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害したときは、二年以下の懲役又は禁錮に処する。

公務員職権濫用罪 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E8%81%B7%E6%A8%A9%E6%BF%AB%E7%94%A8%E7%BD%AA

渋谷区精神障害者オンブズマン
syogaisyaombudsman@gmail.com
http://d.hatena.ne.jp/syogaisyaombudsman/

警察は本気なんでしょうか?

気になることがあります。
笹塚の給食問題の「窃盗事件」です

学校長が保護者を「刑事告訴」したというのは本当に驚きです。

よもや学校長一人でこんな大それたことが出来るわけでは無いでしょうから、教育長や区長の承諾も必要でしょう。首謀者は「渋谷区」のはずです。

そもそも、このような「告訴」を受理する警察も警察です
当日「証拠の文書を持ってきたら見る」と保護者に回答した警察が、持ち込んだ保護者を告訴人の言いなりに「刑事事件」として告訴受理なんて酷過ぎませんかね?

警察は、学校と一緒になって保護者をはめたんでしょうか?
一方的な「窃盗」の汚名を着せ、保護者や議員やオンブズマンなどの市民団体を抹殺しようとしているのでしょうか?
犯罪者であると断罪しようとしているのでしょうか?

全く理解出来ません。
教育委員会の「公文書偽造」は教育の根幹を揺るがす許し難い行為です。決して許されるわけではありません。

捜査がどちらかばかりに偏り、権力が介入し、渋谷区の警察署まで、桑原区長に牛耳られては区民として安心してこの区に暮らすことなど出来ません。
関係者の皆さんは、大変でしょうが、どうか徹底的に渋谷とも警察とも渡り合って下さい。それが全区民のためです。

渋谷区と、警察が裏で手を結び、司法取引などして捜査を尽くさない場合は、場所を変えてきちんと真実を問うて下さい。
告訴された方は、刑事告訴され、取り調べなど膨大な時間的負担や費用などがあるのではないでしょうか?
そのような甚大な被害を被り、精神的苦痛も大きいのではないでしょうか?後々問題になるのではないでしょうか?
問題にして良いと思います。

結局

こんな区長を誰が選んだんだ・・・ということ。
渋谷区の職員からすれば、「区民でしょ」
ってこと。自業自得ってこと。

No title

区ニュ-スは区長の私物ではない。
毎回、写真入りのデカデカスペース。
本会議の度に一面使って所信表明。もちろん写真入り。
こんなこと、どこの区長もやっていない。
区ニュースは、公のもの。税金でつくっているものだからだ。
渋谷区は異常だ。
桑原は、区ニュースを自分の後援会報と勘違いしているらしい。
やりたかったら、正々堂々、自腹を切ってやるべき。
税金を使ってやろうというところが、なんともせこすぎる。

しかし、桑原は居座る。

選挙から一年たてば、リコールができます。
皆さん、ほぞを固めて、子供たちのために、考えましょうよ。
それから、お年寄りのため、これから年をとる自分たちのために。
最低の、渋谷区の教育と老人福祉を、まず変えましょう。

桑原区長をリコールすることを。

区民のために働いてくれる、区長候補も探さなくては。

制裁 あるかもしれない
渋谷区議会自民党はなぜか 早くお亡くなりになる
見えない何かあるかもしれない

No title

ぼけていますか??
所詮認知症のくわはら

自滅党X公暗党X第二自民所属クラブ

発表します
渋谷区立幼稚園の子供達をイジメた
悪~い区議さんの紹介です
渋谷区立幼稚園存続を求める請願のに反対した人たちです
墓穴掘ったな
自滅党
公暗党
第二自民所属クラブ

みました

FNNのネットニュースで
見ました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

