【主張・笹塚中学】犯罪の証拠物を警察署へ届け出るとは市民の義務ではないのか?!

本ブログで数回にわたり報じている通り、平成22年6月3日、渋谷区立笹塚中学校長室を訪れていた同中学の保護者が、同中学の給食記録の改竄の疑いがある書類を発見し、渋谷オンブズマンの久保田正尚、堀切稔仁らを応援に呼んだ上、当時の島本環樹校長に自首を勧めたが受け入れられなかったため、やむを得ず代々木警察署へ届け出た。その間、携帯電話で警視庁本部及び代々木警察署に連絡を取って、対応を相談した上でのことであった。
しかし、その後、渋谷区及び渋谷区教育委員会は、島本環樹校長を告発人に仕立て、保護者及び渋谷オンブズマンの久保田、堀切を窃盗罪等で刑事告訴した。
これに対して、保護者及び渋谷オンブズマンは、渋谷区教育長・池山世津子、同教育次長・大澤一雅、笹塚中学校長・島本環樹を虚偽公文書作成罪で刑事告発した。
双方受理されて捜査は進んでいるが、渋谷オンブズマンは法廷が開かれることを望むところである。
「犯罪の明らかな証拠物を発見したら、それを警察へ届け出るのは市民の義務であり、もしこれが窃盗罪に当たるのであれば、今後、市民は犯罪を見て見ぬふりをするであろう。日本をそんな国にしたくない。」という趣旨の主張を、法廷で堂々とやるつもりである。


IMG_kouchixyou.jpg
   給食記録の改竄を指示した文書の前で考え込む島本校長

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【主張・笹塚中学】犯罪の証拠物を警察署へ届け出るとは市民の義務ではないのか?!】

本ブログで数回にわたり報じている通り、平成22年6月3日、渋谷区立笹塚中学校長室を訪れていた同中学の保護者が、同中学の給食記録の改竄の疑いがある書類を発見し、渋谷オンブズマンの久保田正尚、堀切稔仁らを応援に呼んだ上、当時の島本環樹校長に自首を勧めたが受...

comment

管理者にだけメッセージを送る

泥沼化?

最終的には、オンブズマンと保護者から「名誉棄損」で訴えられるんじゃないですか?
そこまで覚悟の上で、島本校長はやってるんでしょかね?

公務員が公文書を偽造?虚偽記載?
しかも、子どもの給食・・・
どんだけ?って感じ

教育者のやることじゃないよね
しかも、自分たちの犯罪の証拠を
警察に持ち込まれたら、「窃盗」だってさ
終わってるね、ここの教育委員会

見届けます

時間が かかりますよね…
それでも最後まで行き着くことを期待しています。

こんな馬鹿で教育委員会の言いなり校長と、恐ろしく荒んだ渋谷区教育委員会の現在も居座り続けるトップが二度と教育に携わることの出来ないように徹底的にやってくれることを見届けます。

No title

結局トカゲのしっぽ切りでしょ。
校長といえども個人の判断でうごけるわけ無い。
どんな企業も一緒、いわゆる中間管理職、
校長だって教育委員会の下っ端。
上からの指示があってうごいただけに過ぎない。
きっと次は現校長に白羽の矢が立つよ。
それだって上からの指示。
ただ、その指示を出しているのは桑原ではないよね。
明らかに教育委員会内にいるはず。

一般的に「校長」がTOPと思われがちだけれど、違うのが現実。
島本なんて隠れ蓑
委員会内にいるんだよ。本当の犯人が、桑原、島本、関係ない。
指示したやつがいるんだよ。平気な顔して



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: