スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【情報公開】渋谷区教委の決定、またもや取り消される!

渋谷オンブズマンは、「神宮前国際交流学級の平成19年度、平成20年度の予決算書及び会計書類の全て」と文書を特定して情報公開請求をしたところ、渋谷区教育委員会は、渋谷区情報公開条例第6条第6号イの「争訟に係る事務」に該当するとして、非公開決定処分をした。
これを不服として、平成21年6月19日に、渋谷区個人情報の保護及び情報公開審査会に異議申し立てをしたが、平成23年11月21日に漸く結果出て、渋谷区教委の非公開決定は取り消され、該当文書の一部が公開された(一部は不存在であった)。

裁判所や審査会で、渋谷区教委の情報公開請求に対する決定処分が覆るのは4件目である。ここまで来ると異常であり、渋谷区教育委員会教育長・池山世津子は辞職をして、人事刷新をして出直すべきである。

img586.jpg

img565.jpg

img588.jpg


setukoi2.jpg
           池山世津子教育長
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

渋谷区ホームページ

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/open/
主なものだけでなく、全ての答申を載せてもらえないものでしょうか。

国や多くの地方公共団体の情報公開審査会の答申はホームページで公開されています。

やはり

次は狂行く委員会です~よ
やられます

渋谷区 筋肉増強会

この前の大会の障害楽臭ダチョウがホリキリ議員のことを
ガタガタ言ってましたよ

隠し事はいい加減にしてほしい

情報公開は、民主主義の基本。
非公開はあくまでも例外。
裁判を理由に非公開など許されるわけがない。
不公正で、ひきょうな非公開は無理。
区にべったりの審査会でもかばいきれなかった。
桑原区長を先頭に、隠し事だらけの渋谷区にサヨナラしよう。

渋谷オンブズマンが公開する資料は貴重で大変参考になります。頑張って下さい!
また張り付けられた資料はダウンロードしデータを知り合いに配布しても宜しいですか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。