【新年交歓会】渋谷区の平成24年新年交歓会が開催される

1月4日(水)、恒例の渋谷区主催の新年交歓会がセルリアンタワー東急ホテルで開催された。
一昨年、セルリアンタワー東急ホテルへ支払った新年交歓会の開催費用は416万8080円である。
参加人数は毎年1000人前後で、同区から郵送されてきた案内状がないと入場できないといい、案内状の発送範囲については、明確な基準は無いようだ。
渋谷区政を正している渋谷オンブズマンには、勿論、案内状は来ない。読者の皆様のところには、案内状が来ましたか?

今年も例年通り、桑原区長の話が長すぎて、「心から・・・、心から・・・」を連発するので、会場からは「早くやめろ。乾杯しようぜ。」の声が囁かれていた。

地方自治や行財政改革に詳しい有識者の中には「賀詞交換会は結局身内の集まりで、費用対効果は薄い。会費制にするなど改善すべきだ」と指摘する人もいる。





2.jpg
                樽酒の鏡割り


1.jpg
    金屏風の前に、桑原区長、前田議長、池山教育長らが並んでいる

3.jpg
            料理に群がる招待者

6.jpg
           あっという間に、空っぽの料理



comment

管理者にだけメッセージを送る

乾~杯

今年も税金食い物にしようぜ!!っていう大声が腹の底から湧き出る食欲なんでしょう

416万円ね・・・
景気のイイ話ですこと。

今や、サラリーマンの平均年収くらいでしょうか?
数時間で食べつくすあさましい新年会

心から、心から

じょじょじょ~
と、音は聞こえませんが、
下半身が緩み、涙線のごとく
溢れる何か・・・・

No title

渋谷ひかりえ?だっけ
渋谷東急とはとっても仲良し
区長の息子は、東急に就職してるんだもの・・・
そりゃ、ホテルで新年会して、息子の会社にも
税金ばらまかなきゃ

交歓?

金屏風の前に、区長と並ぶ「世津子サン」
結婚式?金婚式?と勘違いですか?
どうして金屏風なんだろ~

ホントに悪趣味だね~
男の趣味も。

でも、お似合いだよ

No title

この会、どんな意味や効果があるんでしょう
ここに来て、区長の選挙応援して、補助金貰って・・・
ほんと美味しいワ。
区民の税金なのにね。どうしてこの人らにご馳走しなくちゃいけないんだろう。招待客?出席者が一体どれくらい区政に貢献してるんだか? 来年は顔ぶれを拝見しに行ってみよう。さらに、撒きものも用意しようかしらん

池山教育長様

今年は、代々木警察署がお待ちしています。
さらに地検もお待ちしています。
いつまでも、腐った組織の山の上で、首長のご機嫌とりと寵愛で明け暮れる愛欲の日々は終了です。今年は日本全体が復興に向けて何かしらの犠牲を払う年です。まずは、渋谷の多くの子どもの教育の未来のために、あなたにはそれ相応の責任を取って頂こうと思います。役職にはそれに応じた対価と責任が伴います。
対価は十分お支払いしてきました。税金と言う名の公金です。今度は責任を取っていただく必要があります。当然その覚悟で、区長の言いなりで、子どもの教育と保護者の信頼を葬ってきたのですから。きっちり責任を追及されると思います。
教育者であれば、堂々と取り調べに応じて下さい。真実は一つ。
許されることも誤魔化すことも出来ません。
もちろん、言い逃れは通用しません。
組織の責任は潔くトップがとるべきです。そのために、教育は行政から独立し存在しているのですから。
独立を損ない、首長の言いなりになった「対価」は大きいでしょう

No title

新年の区報でうちの町会長が表彰を受けていると拝見し、書き込みさせていただきます。うちの町会では、長年にわたり町会費の不正流用が行われていて、何年も前から町会がもめています。
一昨年は、町会会員が不明金の存在を具体的に数字で示し、小林会長は、町会長の役を降りると約束されました。ところが、こうして対外的には全く素知らぬ顔で表彰式に出席しているなんて、町会を欺くのもいい加減にして頂きたいと思います。

町会長は長く勤めれば勤めるだけ、「表彰」の対象のようですが、長くいることで、会計の不正や役員の馴れ合いなど街が閉鎖的で発展しない大きな要因のひとつになっています。

町会の補助金の使途不明金についても、説明はありません。
わかりにくい回欄で誤魔化しておしまいにしようとしています。
こんなことは許されるはずがありません。
ちゃんと説明していただき、責任を取っていただきたいと思います。

No title

今年もやったんですね。第3者委員会で議論して欲しいですよね。
日本国中が不景気で、消費税あげると言って、貧困層の負担が問題になっているのに、金屏風の前で喜んでる区長、議長、教育長・・・区民のことなんか全くお構いなしな感じ。
お前らやってろ!!って
絶対沈めてやる。
自民、公明・・・参加者全員

No title

400万円を数時間で散財
こんな自治体・・・のぼせてない?

No title

渋谷区から新年交歓会の御招待は来ませんが、園遊会の招待状は頂きますよ。
渋谷のこの手の催しは、どうしてもというのであれば、会費制で開催するのがよろしいのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: