【区政全般】たばこのポイ捨て止めましょう

区民の方より、「笹塚十号通り商店街の甲州街道への出口付近が、だばこの吸い殻が散らかり汚れています。何とかならないのでしょうか」という相談が寄せられた。

通行人の皆様、たばこのポイ捨てはやめて下さいね。美化推進委員のお年寄りの方々の清掃だけでは、とても追いつきません。
灰皿を設置したり、ポイ捨て禁止の看板を立てたり、色々とやっているのですが、なかなか効果が出ません。
商店街の皆さんも掃除をしていることと思いますが、特にだばこの自販機を置いている商店の方は率先してお願いします。地元の議員さんは、宜しくご指導下さい。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

色付きの文字お茶屋さんのウチたしかタバコ売ってたね、だったら掃除しなよ

No title

美化運動とか言って、町会長が小金(補助金)を貰って、町内会の暇な婆さんと爺さんと、子ども会まで無料奉仕させてます。
補助金は一体何に消えているのでしょうか?
参加者に配られる、鼻くそみたいな景品?薄謝?って・・・
何役にも立たないような・・・それがまた「ゴミ」になる・・・
ほんと、税金使うところ間違えてるって。
掃除より笹塚に欠けているのは、町会長のモラル。独裁反対。役員も会長職も輪番に。報酬や補助金はオープンに!!
犯罪議員の温床、おむつ首長の選挙母体と化した町会。

すいがら

売ってる店に返しましょう。
灰皿?いいえ店内に投げ込んで結構よ。
嫌な思いをしない限り、煙草販売はやめないでしょう。
議員なのに、区民生活ゴミ問題放置。区民目線より、自分の利益と利権が一番のおっさんですから。

甲州街道入り口もそうですが、十号通りお茶屋さんから笹塚中学へ抜ける裏道も酷いです。

朝は笹塚中学あたりから歩きタバコをして駅に向かう途中のサラリーマンやOLさんをよく目にします。

ある意味ポイ捨てよりたち悪いです。

歩きタバコの理由としては、笹塚中学あたりから火をつけると、一本吸い終わる頃合いに、タバコ販売しているお茶屋が設置した灰皿があり、駅に着く前に吸殻を捨てられるから。

モラル無き住人にも恥ずかしい限りですが、御自分の店が基点になっているのも周知の事実で、駅前で禁煙ティッシュ配ってポイ捨て/美化を訴えたところで何も意味ありません。




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文: