スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報・情報公開】渋谷区またも敗訴!!

渋谷オンブズマンの堀切稔仁議員が、渋谷区を相手取って提訴していた、情報公開請求に応答せず放置している不作為に対する違法確認訴訟の判決言渡しが、昨日(20日)13:25より、東京地裁であった。
提訴後、渋谷区が公開決定処分を出して、該当文書を公開したため、判決は却下であったが、訴訟費用は全額渋谷区の負担となり、原告・堀切稔仁の実質勝訴であった。
堀切議員は、今後、本件不法行為に対して国賠訴訟を提起する予定である。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほらね・・・
やっぱり負けるでしょ?
渋谷の常識は霞が関では通じないってこと。

どうですか?
屑区議会議員の皆さん。
議員調査権だのとぬかして、「紳士的に」違法行為に加担してるあなたたちこそ、癌なのですよ。

もちろん、渋谷の権力は桜田門にも通じません

完全敗北

情報公開条例・・・は国民が行政を監視するために、国民に広く保障された権利です。
桑原区長は、、自身に不都合になる「情報=公文書」が存在しても公開せず、部下に指示し、文書破棄や隠ぺいを繰り返して来ました。
区の情報公開審議会も形骸化・・・何の役目も果たしていません。
これまでの渋谷区=桑原の手口はもはや通用しません。
違法行為は厳しく罰せられるべきです。
税金を区民のために使わず、自身の選挙母体である町会、商店街、老人会・・・各種団体などにばらまき、利権で強権政治を行ってきたつけはきっちり払って頂きましょう。
区長取り巻きの議員や職員もそろそろ目を覚まして、現実を見ましょう。一緒に違法行為の実行犯になり、告発されたければご自由にどうぞ。

渋谷の豊かさがもたらした失敗

桑原を首長に選んだのは区民。すなわち我々の失敗。
では、自ら失敗の後始末をするしかない。
まず、議員の利権になってる業者の告発。議員の告発

渋谷って・・・

地域の役員してる家の子ども・・・・必ず役所に勤めてるよね?
保育園の先生・・・なんで爺さんが町会長ばっかり・・・?

渋谷の採用条件に「親族が役所関係者」ってのがあるの?

区長に落ちた矢部さんも、随分縁故就職の間口が広いらしいけど・・・それってやっぱり、自分が権力握るための布石?かな?

役所内の金魚と平目とコバンザメ・・・海洋生物の家系図を情報公開したい。

天下の恥さらし

新聞各紙も報じています。渋谷区の異常さは、みんなが知るところとなります。桑原区長のままでいいのですか。 参照→【読売新聞】http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120121-OYT8T00069.htm
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。