スポンサーサイト


【放射線量測定】渋谷区がやっと放射線量測定器を購入

渋谷区が放射線モニターを、やっと1台購入した。値段は11万3400円である。
渋谷区は、放射線量測定に関しては、明らかに出遅れている。
例えば、放射線モニターを複数台購入して貸し出しをしている自治体もあれば、保育園・幼稚園及び小中学校に配備した自治体もあるようだ。
渋谷オンブズマンの堀切稔仁議員は、渋谷区に対して、放射線モニターを複数台購入して、保育園・幼稚園・小学校・中学校に配備して、子供達の健康を守るように要望している。
放射線から子供達と妊婦さんの健康を守ることは、基礎的自治体の喫緊の課題である。


gaiga-1.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おいおい

今頃かよ・・・(驚)
出遅れてるって?
違うよ。放射能の半減期狙ったんでしょ(笑)

区民財産

11万円のガイガーカウンターは購入に11カ月かかるのに、
区長のおうちの100億円の隣地は専決?即決?
この自治体狂ってるし・・・

姫初め・・・

トシタケ「あたらしい機械・・・世津子で試さないと・・・」
世津子「そうよね・・・子どもの健康は私の責任だもの・・・」
トシタケ「どうだ?11万円もしたんだぞ?」
世津子「私に何か?感じる?何ミリシーベルト出てる?」
トシタケ「ぅ~ん 測定不能だって・・・おい、やばい!漏れる・・・ぅ」
世津子「まだ、駄目よ・・・毎週記録取るんだから。」
トシタケ「おい、よせ!記録を作るから、情報公開にかかるんだ!」
世津子「そうか・・・そうよね。作らないようがいいのね」
トシタケ「そうだ。お前はホントに素直で飲み込みが早いのう・・・」
世津子「そうよ!だから、私がこの席に居るんでしょ?」

No title

ところで、幡ヶ谷の保育園から運び出した高濃度汚染土、どこイチャッタンでしょうね。学校の花壇だったりして?

放射能付けちゃうぞ~

って言って引責辞任した大臣いたけど、もう随分前の話だよね・・・
で?渋谷は今頃購入?
渋谷村、日本のはずれだっけ?
NHKの隣だよね?ニュース見てる?渋谷の中心はジョンイルじゃないよ。

給食食材提供

どうなりました?
学校給食の権限?教育委員会菅原何て言って逃げてます?
取材来てますよ。どんどん受けましょう。

三楽病院行き

ハチ公バス 新規運行決定
「郡川号」

春の小川コース?
悪の犯罪コース?
パワハラ復讐コース?

尻餅んちん

教育委員会のもめごとはスガーラがお届け。
って頑張ってたら、発狂寸前の部長から突き飛ばされて尻もちだって・・・菅原はケツが小さいから、尾骶骨にかなりのダメージだったらしい。何より、犯罪もいとわない奴の自尊心が砕け散ったらしい・・・
染めなければ、髪はかなり白く老けた感じ・・・

渋谷区の予算

803億円ですって。2パーセントも税収が下がったのに、待機児童0を目指して、586人分の保育園と、認定こども園と・・・何だっけ?
なんか作るんだって・・・・
実際の待機児童は180人くらいだって・・・
今後の増加を見越して区民サービスらしいよ。

でもさ、渋谷区内の待機児童180人?って?
そもそも嘘じゃないかなーと私は思う。
だって、区役所嘘つきなんだもん・・・

予算じゃ見えない危機管理

うちの近所の保育園、仮庁舎?っていうのかな?工事現場のプレハブみたいなところに押し込められて、園庭なんかほとんどないぞ。
それに、耐震だか?改修してる保育園本体の都営アパート。老朽化で去年の3.11では外壁やら崩れて落ちてきたような建物だぞー

それなのに、ぼったくり地元建設会社に高額発注したって、しょうもない手抜き工事?じゃねえの?

耐震技術のある会社とは思えない・・・
実績あんのか?安全性の確保?子どもの命が担保?
渋谷の教育と保育。怖くね?

お願い

どっかの小学校か中学校で、駅とかにある何だっけ?
心臓止まった時に使うオレンジ色の機械の講習会やったらしい・・・
学校の危機管理の一環らしい・・・
だれか、郡川にこのAED使ってくれよ。
頼むよ。

(笑)

AEDの粘着パッド、郡川の禿げた頭に強烈に張りつきそうだな。
心臓がやばいなら、頭にくっつけようや。もう一方の粘着シートは・・・?チキンの頭も禿加減グッド。
つないで≪びびび≫といきやしょう

二人向き合って、白眼剥いて叫ぶでしょう・・・

禿と言えば・・・

忘れちゃいけない。笹塚中学校「ずら」校長・・・
こいつもつないで≪びびび≫

尻餅んこ

郡川の一人勝ち?
菅原反撃?

初の観光協会?

1,200万円の予算。
「若者のファッションの街」?
どうせ広告代理店あたりに、
だまし取られるんだろうが、
キックバックは何%くらいかな?

災害対策も観光協会に?!?!?

つづき
危機管理部がパワハラしか能のない、
駄目部門だから外注するの?
「観光客も、帰宅困難者も、区外のよそ者だべ」?
渋谷区って、本当に、すごすぎる。
ほとんど悪夢のようだ。
渋谷区には、なるべく近づかないように、
区外の知り合いには言っておこう。
「『若者のファッションの街・渋谷』に来てはいけないよ。
災害対策も観光協会がやってるんだよ」って。
(毎日新聞2月10日朝刊、東京面)

彼女はメル友

それって岡田まり敵?やつ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

