

【区政全般】今年の新年交歓会にかかった費用

毎年、渋谷区では、一部の区民のための新年交歓会が、税金を使って開催されている。
今年(平成24年)の新年交歓会は、450万円の予算であることが、渋谷オンブズマンの情報公開請求で明らかになった。
厳しい財政事情のため、様々な分野で事業が縮小されているが、一部の区民のための新年交歓会は従来通り継続されている。
地方自治や行財政改革に詳しい有識者の中には「賀詞交換会は結局身内の集まりで、費用対効果は薄い。会費制にするなど改善すべきだ」と指摘する人もいる。


24shin-2.jpg

24shin-1.jpg

2.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

23区それぞれに

新年交歓会の開催の有無と
かかった費用を調査して公表していただきたいです。

水色?

写真の人らが着ている水色のはっぴ?
あれは一体何ですか?
利用目的がわかりませんが、やはり税金で作られたものなのでしょう?

俺の金

450万円くらい・・・・
もうこっそり食糧費が使えないから、堂々と使って見せます。餌ばらまいて、寄ってくる小判サメに餌付けです。飢えてる爺さん婆さん。
小金持ちケチ町会長連中、欲深高齢者、公共事業ハイエナ集団にはすこぶる好評です。顔つなぎがタダで出来ますもん。
これを外すと桑原の逆鱗にふれハブされますもん。

ペロペロ

区政に協力している方々というより
タダだから来ているんですよねこれが
さすがタダさんがいっぱい
会費があったらこんな人数き来やしない

450万円あれば

11万3400円の放射能測定器が、何台買えるか?
そのほかにも、食品の放射能測定機や、
ホール・ボディカウンターや、
役に立つものが、
飲み食いに消えてしまった。

タダ友

じゃあタダ友がいっぱいってとこですか?
本当のタダ友なら
メアド交換会すれば会場いらずで
経費いらずなのに
これじゃタカリ友かな
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

