スポンサーサイト


【政務調査費】堀切議員の政務調査費にケチをつけるのは誰だ?

昨日の本ブログの記事に対して、内部情報が寄せられた。

堀切議員が、渋谷区長・桑原敏武の違法行為によって自らの情報公開請求権を侵害され、その権利を回復するための違法確認訴訟に要した弁護士費用を政務調査費で支出しようとしたところ、区議会事務局及び前田和茂・区議会議長が、横槍を入れていると、昨日、報じた。
ところが区議会事務局は、本件支出は政務調査費の正当な支出であると理解しており、理解できていない頭の悪い連中は、またもや、あの下品な議員諸君らであるとのことだ。彼らが区議会事務局職員を動かして、堀切議員に対して「弁護士費用は政務調査費で支出するな」と言わせているようだ。その背後には、渋谷区長の影が見え隠れする。
それにしても話題のつきない渋谷区と渋谷区議会である。楽しみな展開になってきた。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

彼らの「政務調査費」を思い出してみよう。

 言うまでもなく、情報公開請求で区政に関する情報を得ようとすることは、政務調査そのものです。
弁護士を依頼して、裁判を起こさなければならなかったのは、情報公開を違法に拒んだ、桑原区長の責任です。
区長側の弁護士費用は、私達の税金から支出されています。
 ところで、先輩区議諸君のかつての政務調査費については、いろいろ「楽しい話題」があったことを憶えています。
先輩区議の皆さんは、もうお忘れでしょうか?
私たち区民は忘れていませんよ。

どんどんじゃかじゃか

内部情報お願いね~
議員実名言っちゃおうよ~
議員発言載せちゃおうよ~
馬鹿は死ななきゃなおらない・・・て言うけど、
せめて死ぬ前に、その馬鹿を世間に知らしめようよー

でないと、税金の無駄に区民が気がつかないでしょ?

伊藤議員クン

政務調査費は君の漫画本を買うお金だったり、スポーツ新聞を買うお金だったり・・・と思ってない?

丸山議員クン

飲み屋のねーちゃんに会いに行く時のタクシー代・・・
政務調査費じゃないから・・・

リーク

役所内でとんでも発言する困ったチャン議員や区長の言語録・・・
マスコミに流そうよ。マスコミは取材元は絶対守るし、何より、税金くらって、訳わからん「たわごと」抜かす奴らは、そろそろ退場して貰わないと・・・
区長の退職金はもったいないから、刑事告発ネタで行こうよ。
アイツ、渋谷の税金自分のこづかいみたいに考えてるし・・・

No title

ジョンイルの言うこと聞いて、右向け右!左向け左!ってやってた人達は、みんなで手と手を取り合い、警察に行ってもらおうよ。
そうすれば、少しは役所がまともになって、まともな職員が働きやすくなるでしょ。報復人事とか有り得ないでしょ?
公開処刑みたいな見せしめ人事もほんと許せない・・・
けど、今まではこっそり泣くしかなかったよね。悔しくても、気の毒でも見て見ぬふり・・・っていうか、庇えば火の粉がわが身を焼き尽くすもんね。こんなの変だよ。
だから名もなき区民がオンブズマン議員を誕生させたんだよ。役所の人間はオンブズマンを信じて解決の糸口を市民団体に求めたらいいのに・・・少なくとも、市民団体からいろんな情報が公開されれば、せこい奴らの思い通りにはいかなくなる。

政務調査費?

政務調査費?
政務隠ぺい費?
と勘違い?

どこ公開請求すればいいか・・・

とか
なんとか
言って・・・
今の渋谷区議会議員は堀切の動きに「ピリピリ・ドキドキ」だーね

悪いこといっぱい・・・補助金いっぱい・・・利権いっぱい・・・

次は僕のとこ・情報公開かかりませんように・・・
アーメン

No title

確かに左のボックスの2008年12月からの政務調査費の使い方はとても説明がつかないかもね?どうですか?もう一度過去の全員分情報公開請求したら

お元気ですか、区長さん

いや~今日折り込みの区報
「お元気ですか区長です」は実によく書けてる
いままで、密かにこのコラムは絶対区長が書いてない。
ゴーストライターの存在を疑っていた・・・
今日のは多分本人。文字数も少なく、文化的話題も皆無。
「冷たい日」とか意味不明な表現・・・
渋谷の立春をオペラシティのビルに映る朝日?
文学も古典もぐちゃぐちゃ・・・これこそ桑原。これこそ猿並み

子どもの話題に猿が多用するのが「ほほえましく」
今回もお気に入りは健在。「ぬくもり」も好き

ささ、区民の皆さん、広報課広報公聴係の皆さん、区長が書かないものを区民に撒くのは「詐欺」です。
今後もちゃんと区長が「一人で」考え書いたものを載せて下さいね。
それから、こんな「区長の宣伝」みたいなのは早くやめませんか?
このスペースに区民から寄せられた相談を載せましょう。
問題提起があれば、区民自ら考え対処、協力するはずです。同じ悩みや問題を抱える区民への情報提供にもなります。区長が区民のために働くのは当たり前。ボランテァじゃあるまいし、給料貰って働く人間があれやりました、これやりましたってわざわざ誇示するのっておかしくない?

No title

小倉時代までに渋谷の蓄財900億あった
それが桑原が0近くまで食いつぶしている

無駄な箱物
無駄なばらまき
無駄な裁判 弁護費用
無駄な交際費
渋谷に平和とつく建物がハバ効かせているのも
これ使われていた可能性大

最悪です

早く容疑は何でも良いので 逮捕して下さい
逮捕された瞬間お漏らしする可能性も逃さずスクープして
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

