

【異議申立】渋谷区教委が、妥当な期間内に異議申立を諮問

渋谷オンブズマンは、神宮前国際交流学級事件に関する公文書を、「神宮前国際交流学級に在籍する児童の奨学金給与状況(平成23年3月31日時点)」と特定して情報公開請求したところ、不存在を理由に非公開決定処分となった。しかし、本件公文書は、神宮前小学校の無償使用許可の合法性を担保する重要な公文書であり、2年前は存在していたものが、不存在であるといことは不自然極まりないので、処分の取消を求めて異議申し立てを提出した。
今回、実施機関(渋谷区教育委員会)は、本件異議申立を65日で審査会に諮問した。
これは、渋谷オンブズマンが、諮問を1年前後も放置したこと違法遅延行為であるとして、国賠訴訟を提訴したことの効果であろう。


img601.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

渋谷区教育委員会は、なるべく霞が関でオンブズマンに会いたくないらしいですよ。
少しは学習しましたか?

金子センセと・・・

金子センセと世津子さんは、あんまり桑原さんの言うこと聞いてると、自分の学者としての立場や資質、能力を疑われます。世津子さんは東京都教育委員会で、やっかいもん扱いです。
教育長になってから、聞いたことのないような大学に入学して、慌てて教育学士を取るなんて、誰の入れ知恵でしょうね。爺の体と心と学位・・・他にも御入り用のものはありますか?
欲の皮にまみれた酒池肉林・・・教育とは程遠い・・・

社長室にて庁内介護?

意義申し立て・・・ね
渋谷区で申し立てたところで、異議なし?なんじゃないの?
ここはさっさと中央省庁?に参りましょう。
地方自治体なんて首長が腐ってたら、どうにもならないでしょ・・・
地方自治の独立なんていって、おむつはめてる爺が仕切ってるんですよ。

なんでやねん

なんでただやねん?
なんでこのうさんくさい私立学校やねん?
なんでトルコ人やねん?
なんで奨学金やねん?
なんでやねん?なんでかわからんのはなんでやねん?
なんでこんなん平気でやっとるねん?

狂逝委員会様

教育委員会・・・そろそろホントにやばいって・・・(笑)
あちこちの地雷が地中で核融合起こして「核爆弾」になったみたいよ。お楽しみに・・・

教育委員会

やっつけてくれって
教員が言ってるよ

裁判しないと変わらない

いちいち司法の判断を仰がなければならない渋谷区。
異常にもほどがあるとあきれられています。
マスコミも渋谷区に注目するようになりました。
しかし、一番無関心なのは肝心の区民たちです。
おかげでどうしようもない人たちが安泰で、
まともな人は出てきません。
これが渋谷区の悲劇のすべての元凶です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

