

【ホライゾン学園】いよいよ証人尋問か?!

渋谷区は渋谷区立神宮前小学校の空き教室を、私立インターナショナルスクールに無償使用させていて、そのインターナショナルスクールは児童1人から年額200万円程度の授業料を徴収して儲けている。
これは明らかな公有財産の違法管理に該当するが、渋谷区はトルコ共和国から「トルコ人子弟のために教育施設を提供して欲しい」と公式の要請があり、それに応えたものだと釈明して、違法性が阻却されると主張している。
しかし、一国家が他国の地方自治体にこのような要請をするとは、俄には信じがたく、東京地裁は外務省を経由してトルコ大使館に質問書(本ブログ2月6日の記事参照)を提出したが、トルコ大使館は、回答を拒否した。すなわち、トルコ大使館は「渋谷区に対して、トルコ人子弟のために教育施設を提供して欲しい」と要請したことを肯定しなかったのである。
次は、裁判所は証人尋問を行うであろう。桑原区長、池山教育長、大澤教育次長(当時)、ウルケナン氏(神宮前国際交流学級校長)等の証人尋問が予想される。

次回の口頭弁論は、東京地裁703号法廷において、4月12日(木)15:30からである。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

色んな人を呼んで聞いてみましょうね。
公教育の平等と公平が渋谷区には存在しないことを教育委員会はどう答弁するんでしょうか?
怪しい私立の学校の「金儲け」の片棒を、区民の財産で担がせるなんてね・・・許されるわけないっしょ。
考えればわかるはず。考えなくても分かんないかね?

清掃局

渋谷区の清掃局から出た電力を渋谷区は「東京電力に」安く売ってるらしいよ。年間2億円以上損してるらしい・・・

今日テレビで見たよ。
東電には電気安売りして
東急には高値で発注(箱ものたっくさん)

でしょ?
あちこちの大企業に「便宜」を謀る自治体って?
どうして税金召し上げて、企業に優しい「政治」するかな?

爺さんのカッコつけ?

教育委員会危機!!

裁判所にお出かけ?
裁判所で告白?
裁判所で暴露?
裁判所で
特殊関係人が認定されたらどうする?
世津子ちゃん・・・

公文書になっちゃう~
開示したら公開される?
公文書の書き換えと隠ぺいと破棄ができるのは
爺とあなたの愛の城「渋谷区庁舎4階」のみ・・・

さあ、ど、どうする?
こんなんなら、教育長なんか引き受けるんじゃ無かったね。
計算違い・・・

気の毒に・・・・
v-264

これも~愛v-24
多分~愛v-40
きっと愛~v-73
私~は 愛の~ 水中花~v-117
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

