

【主張】基本的人権について

昨日続きである。逆説の日本史(井沢元彦著)からの紹介である。

(アメリカ独立宣言の一節)
すべての人間は平等に造られている。彼らは、その造物主によって一定のゆずり渡すことのできない権利を与えられている。(中略)これらの権利を確保するために、政府(国家)が人間の間に儲けられる。政府の正当な権力は統治者の承諾に由来する。

基本的人権が、生まれながらに有している権利であることの理由が、これによってわかる。すなわち、基本的人権は造物主(天地創造の神)から与えられたものであるからこそ、生まれながらに有し、たとえ全員一致の決議によっても奪えないものなのである。

情報公開請求権は、憲法で保障された基本的人権の一つである「知る権利」を根源としていて、全ての国民に保障されている権利である。
堀切議員の情報公開請求権を侵害した渋谷区長・桑原敏武の行為は許されるものではなく、今、渋谷区議会で行われている「政務調査費のあり方検討会」が、堀切議員の訴訟費用問題だけを取り扱うのであれば同罪である。
基本的人権の侵害は憲法問題であり、最終的には最高裁の判断を仰ぐことになる。
前田君、丸山君、植野君、栗谷君よ、桑原区長の走狗となることなかれ!諸君らとの論争を楽しみにしている。


comment

管理者にだけメッセージを送る

公務員の給料

下げろ!というなら、「上げろ!!」と言えるくらい働いてみろ・・・
役所内格差。労働条件の改善。渋谷区には見つければ山ほど仕事はあるじゃないですか・・・
社長の愚痴や、女優を演じる前に、やってみなはれ。
賛同者もいるし、応援者もいるでしょ。

まずは、社長の永久追放。
警察の捜査には協力しましょうね。
内部告発・・・密告より効果大

御提案

被災地のがれき・・・
各自治体の受け入れは?
あちこち騒ぎになってるけど、渋谷区は?
桑爺は金のかかる話は聞こえないふりするからさ・・・

で、提案。
被災地のがれきを処分する場所・・・
ほら、富ヶ谷にあるじゃない・・・
目的もなく社長が即決して北海道から買い取った土地。
あそこに作ろうよ。

で、ついでに保育園から持ち帰った溝の土も混ぜて置いとこうよ。
ね、社長。人のため、子どものため、老人のため、区民のためだもんね。さっさとやりなよ。
いいよ、業者も言い値でさ、思いっきり手抜き工事で隣地に溢れるような設計施工でお願い

事実を語るさんへ

今でも取り調べがあるんですね。本当に許し難い行為です。決して許す必要はありません。
いつだったか、区長は、心臓病で苦しむ子どもの移植の支援を区職員を動員し、各公立学校にまでチラシを持ち込ませ、保護者や地区の委員まで協力させました。
どうでしょう・・・裁判の支援を区長に呼び掛けてもらうよう交渉したらどうですか?「校長が勝手」に告訴したのなら、保護者を支援しても問題ないでしょう。教育委員会も仲裁に失敗し、刑事事件に仕立てあげたのですから、保護者もそのつもりで行く方がいいと思います。

No title

人権は役所の中にはない

クジラ肉

裁判大騒ぎになったね。
結局窃盗が確定したけどありとあらゆることが暴露されれば、裁判も悪くない。

論争出来んの?

前田君、丸山君、植野君、栗谷君よ

霞が関で何を語るのかな?
マスコミも裁判官もみーんな注目
全国紙に「主張」が載るよ・・・

もじもじ、おしっこもれもれは勘弁ね。
そこで言えないことは渋谷村で語るんじゃない
渋谷村でだけ偉そうに叫ぶんじゃない。
村人は村人で集まり、制・・・はおしまい。
全国ネットでリアルタイムにニコニコ動画で行こうよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

