スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【区長交際費】治田議員(民主党)の一般質問

3月2日、渋谷区議会本会議で治田学議員(民主党)が一般質問を行った。

治田議員は「渋谷区の区長交際費は、十分にその使途が公開されていない。先進的な他自治体にあるように、インターネット上で具体的な支出先を公開して、透明性をはかるべきであり、これについて桑原区長の見解をお伺いしたい。」と質問した。
これに対して桑原区長は、「あなただけではなく、区民からの要望があれば応じる」と、バカ丸出しな答弁をした。区議会議員は区民の代表ではないか。
そもそも、区民の要望の有無にかかわらず、税金の使途を明らかにすることは、今や時代の要請であることを肝に銘じるべきだ。桑原区長よ、あなたはもう消え去るべき人だ。静かに余生を送って欲しい。


IMG_1073.jpg
                  渋谷区長・桑原敏武
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

トホホ・・・

やっちゃった上に、言っちゃったんだ・・・・
あなた・・・ねぇ~
完全に新人議員に敵対心丸出しの馬鹿爺だね。
新人議員に信心議員・・・・

上から目線の社長・・・

区長への手紙だっけ?

で、今日言っとくよ
区民として、交際費の使途の公開を要望しますって・・・
冶田頑張れ!!
腐ったような民主党区議も追い出せ!

桑原区長よ、ありがとう!

やっぱり、桑原区長は最高だ!今朝は暖かいせいか、花粉を感じる。毎年のことだがイライラしてしまう。しかし、このブログと桑原区長のお陰で花粉を吹き飛ばしてくれた。何処の、首長さんを探してもこんなに愉快な人は居ない!、「あなただけではなく、区民からの要望があれば応じる」区議に対してこんな、”とんち”の効いた発言を出来る首長がいるでしょうか?隠居なんかせずにこれからも「生き恥」をいやいや、私たちを楽しませて欲しいものです。

橋下よ

大阪都にして、特別区を作って、区長をすえて。
そんなもの『改革』でもなんでもないぞ。
こういう体たらくなんだぞ。
大阪の皆さんに見てもらいたいものだ。

区民からの要望

「区民からの要望があれば応じる」ですか....。
『請願』も区民からの強い要望ですよね。
それを審議するのも区民の代表、議員ですよね。
本会議で採択されれば、それはとてもとても大きな区民からの要望ですよね。
応じるんですか~...そうですか~.....本当でしょうか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと
なかのひと
カウンター
情報提供求む

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。